MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃姫7月号「リアライズ」ぶっちゃけ座談会が、色んな意味で必死で泣ける…。以下一部抜粋、ネタバレ注意。 高橋:単刀直入に言うと『リアライズ』は終焉に向かってカウントダウンしていく八重が、リンクした人々の目線を通じて世界を見つめている、という話…

にわかに信じがたかったんだけど、TBSアニメフェスタ2004のまだ未発表の出展作品…「AIR」と「ああっ女神さまっ」が隠し球ってマジネタかよ!劇場版「AIR」とTVアニメ版「AIR」がどこまでリンクしてるのかわからないけど。「ヒビキのマホウ」も、まず間違いな…

・今月の「まほろまてぃっく」うわあああああ。黒歴史アニメ第2期の最終話手前とそれほど違わない展開で、ああ……。最終回まで残り2話?エピローグはどうなるのか。一応、アニメ版もプロットは中山文十郎氏だったハズだから、アニメ第2期最終回の悪夢再びって…

「この醜くも美しい世界」第8話実に分かりやすい展開だなあ。ただ、キャラ同士の関係は予想とちょっと違って、ヒカリとタケルが敵同士、タケルは今まで(と言っても2回だけど)同士討ちしてたって事ですか。ジェニファーとアイオニオスは、やっぱり全て知っ…

TECH GIAN 7月号買ってきたので、minori「はるのあしおと」OPムービーリピート中。うーむ、これだけでお腹いっぱいになるほど。はるおとOPは「CARNIVAL」と違って(笑)、歌詞や映像がゲーム内容とリンクするようなので、体験版やってから見た方が良いと思う…

7月新番未確定分予想。 「遙かなる時空の中で」が夏番じゃないとしたら、5月24日解禁のテレ東夏番って一体? 追記. 某サイトの情報、某氏の日記、名無し娘。さんからの情報、2chの情報、東不可止PDコラムの情報を足した結果、「マリア様がみてる〜春〜」テレ…

「CARNIVAL」フルコンプ。7時間弱ぐらい?シナリオ3をクリアした後、もう一度シナリオ1をやってみるのが吉。学と武の関係が、特にひねりなしだったのはちょっと…。しかし、「CLANNAD」と発売時期が重なったのは意図的なんじゃないかと思うぐらい、見事に正反…

・「この醜くも美しい世界」第7話久々デビルマンキター。しかし、動画枚数が少ないのか、アクションにあまり爽快感がないような。裏ヒカリの破壊衝動を顕現してるのがタケルで、怪獣とアカリが守護する側とかいうお約束な展開なのか?1クールで終わるのかど…

あ、ホントだ。ニュータイプ6月号の「PEOPLE CALENDAR」小林明美さんのコメントに、『現状、作業が現代ものと平安時代ぽいものです。着物を描くのは好きなので(着るのは苦手)資料を見ているだけで楽しー。』とあります。劇場版「AIR」のキャラデザは、やっ…

「CARNIVAL」のOPアニメ、制作進行・絵コンテ・演出・原画・作監・倉嶋丈康氏1人だったんですか!?神過ぎる…。・光希桃AnimeStationさんのアニメ感想率調査結果発表。http://www2.pure.cc/~mikimomo/自分もメール頂いてたんですけど、アニメの感想自体1週間…

・「クロノクルセイド」最終回アニメではなく原作の方。次号の付録か単行本最終巻に描き下ろしエピソードとか付かないのかなあ。いや、凄く綺麗な最終巻だと思うけどさ。魂は救われて命は救われない状態。ハーベンハイト姉妹が、あのまま結局フォロー無しな…

「CLANNAD」風子ルートクリア後、再び渚ルート。公子に光を渡して、アフターストーリーへ。なんでここから先がこんなに長いんだ…。マジで、主人公殴りたくなるし。色んな意味で泣きそうになりながら、早苗・風子・公子・岡崎直幸・芳野祐介から光を集め、2週…

DreamParty東京行ってきました。一番の目的は「はるのあしおと」OPムービーを見るためだったのですが。そのムービーですが、1分50秒でカット数は51。カット割りが激しく、キャラは生き生きと動いてました。画面構成・演出が一目で新海氏のそれとわかるので、…

今日の「花右京メイド隊 La Verite」パイオニアLDC&ジェネオンコスプレ祭?w出てきたのは、まほろさん、小麦ちゃん、ちぃ、ののみ、シュガー、翡翠&琥珀、アーカード…まだいたかな? 「CLANNAD」ことみ・春原兄妹・勝平・草野球ルートクリア。草野球ルー…

「ギャラクシーエンジェル」第4期は、結局テレ東深夜でしたか。これで、7月のテレ東新番深夜枠は「蒼弩のファフナー」と「G.A 第4期」で確定。朝の1本は、東不可止PDがあるかどうかと微妙な言い回ししてたから、まだ未確定?あっても、ミニアニメとか外国産…