MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2006-02-01から1日間の記事一覧

「はやて×ブレード」アニメCM

冬コミではまともに見られなかったので、実質初見だったのですが。単行本の販促PVとしたら、まあこんなもんかと。普通のテレビアニメよりも作画クオリティが若干低く感じたので、いずれ本当にアニメ化された暁にはもっと高水準なものをお願いします。つか、…

「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」第5話

デリーラを80年も待たせた挙げ句、自分を刺激してくれない者に興味はないと言い放ち、リデルとギシアンしてるタキオン。死ねばいいのに。意外(失礼)な事に、バトルもコンビネーション攻撃して、いつもの殴り合いじゃなかったし、話も普通に面白かった。見るに…

「地獄少女」第17話

あいvsはじめちゃん実現か?という予想はあっさり外れて、はじめちゃん達を地獄組が助ける展開に。はじめちゃん達にあいが情報を送ってる事に地獄組が気付いたようだけど、本筋に必要だった話かどうかは謎。ただ、今までで一番真っ当なホラーだったな。地獄…

「ノエイン もうひとりの君へ」第16話

話の都合上、過去の映像を見ることになるだけで、総集編ではなかった。それどころか、いくつかの伏線が消化されて、話の核にも触れる内容。1話冒頭の戦いから、教会でハルカと出会い、そして墓地で再会するまで、カラスの行動の時系列を整理、ノエインさん≒…

TVA「エア・ギア」スタッフ。

> 監督:亀垣一> シリーズ構成:小中千昭> キャラクターデザイン:佐藤雅将> アニメーション制作:東映アニメーション> 製作:マーベラスエンターテイメント