MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2006-04-21から1日間の記事一覧

▼WebClap/Formレス

▽ひぐらしのなく頃に関係 >ひぐらしはネタを知ってると面白いくらい怖くないのが面白いです。>私はもっぱら原作未プレイの人の感想を読んでニヤニヤしてます。ああ、私もこんな頃があったなーと。同意。アニメはどこか演出に致命的な欠陥があるような。原…

「かりん」第22話

煉が家族のことを思って頭を下げて、雨水くんは果林と別れることを決意するんだけど、よく考えると色々とおかしい。杏樹の自己犠牲計画を台無しにしかねないし、吸血鬼ハンターとのいざこざと直接の接点もないまま、エピソードが並行して進んでるので、どっ…

「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」第2話

あー、やっぱりナレーションはいらないなあ。でも、それ以外は概ね好感触。なにより、最近はアニメ化すると圧縮展開になるケースが多いのに、この作品の場合、原作で、これとこれの間にはこんな話があった方が良いよね、と思った部分にアニメオリジナルのエ…

大高忍「すもももももも 〜地上最強のヨメ〜」アニメ化決定!

ヤングガンガン発のアニメ化第一弾はやっぱりこれでした。詳細は次号以降。雑誌創刊からアニメ化作品が誕生するまでの期間は予想外に短かったな。

神野オキナ「あそびにいくヨ!」ゲーム化決定!

TVA「ゼロの使い魔」キャスト。

> 平賀才人:日野聡> ルイズ:釘宮理恵 まんまシャナかよ、おい。