MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2006-05-15から1日間の記事一覧

▼WebClap/Formレス

▽涼宮ハルヒの憂鬱関係 >・「ハルヒ」孤島症候群(前編) 原作未読もちとキツクなってきました。>最初の手紙や写真を破って捨ててた女の人と、>階段上がったハルヒが一瞬、進むの躊躇したのは、伏線ですか?>次回、「ミステリックサイン」もうこのまま、…

「Fate/stay night」第19話

「Fate」の十八番とも言えるちゃぶ台返しが発動。原作ではそこに至るまでの流れや設定を、それこそ気が遠くなるほどのテキストで説明して、プレイヤーも、その世界観にいつの間にか違和感なく入り、自然と納得してしまったものですが、アニメ版では、本当に…

「涼宮ハルヒの憂鬱」第7話

SOS団公式サイトのロゴ、開設当初(ランダム変数で)2桁固定、そして現在は029819で固定されてるアクセスカウンタ、ハルヒが撮っていたみくるの写真の意味などが判明。ここまで原作を忠実に再現したサイト運営には恐れ入る。ハルヒは肝心な部分では蚊帳の外…

「ゼロの使い魔」の携帯版番外編小説『タバサの冒険』を読んだら、シルフィードはメスだとか、人語を話せる伝説の風韻竜だとか、人型に変身できるとか、タバサの…と言うかシルフィードの裏設定が色々出ていて驚いた。現在公開中の最新話では、人間女性バージ…