MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2006-05-28から1日間の記事一覧

「吉永さん家のガーゴイル」第9話

梨々が怪盗に憧れる話。せっかくの梨々メイン回なのに、作画が少し低調。以前施されていた薬の影響も多少はあるのかも知れないけど、梨々は基本スペック高すぎだな(笑)。いくら百色自ら伝授しても、ここまで飲み込みが早いのは異常。一応、原作では梨々が…

「Soul Link」第9話

作画は普通のクオリティに戻った。スキュラ兵が雑魚すぎるんですけど(笑)。完全に包囲してる状態で、あっさりユウを取り逃がすって、むしろ難しい芸当だな。前回錯乱してた沙佳は、メインヒロインという設定を忘れられたかのように出番がほとんど無し。涼…

西又葵×あごバリア「らぶドル -NewLyrics-」アニメ化決定。

マジキュー来月号での重大発表は、ドラマCD化、PS2ゲーム化と来て、遂にTVアニメ化だそうで。放送時期は今秋?あと、「地獄少女 第二期(仮)」と「処女はお姉さまに恋してる」も今秋放送予定。

でふつ屋さん「Feeling」DLsite.comにて販売中。

MOON PHASEで、長い間特設ページを公開中の、「Feeling」が本日より発売中です。自分も、初期の段階からシナリオや立ち絵のチェックなどさせて頂き、微力ながら応援していたのですが、なんだかんだで2年以上かかってしまっていて、本当に難産となりましたな…

逢難のデザインはこんな感じ。中央東口氏描き下ろしですが、残念ながら人外ロリにあらず。あー、あと、「魔法先生ネギま!」のTVアニメ新シリーズの制作はシャフトのみで、ガイナックスとのタッグというのは誤報だったそうです。