MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2006-06-16から1日間の記事一覧

「いぬかみっ!」第11話

啓太が暗黒武術会に出場させらる事になって、妖怪に取り憑かれて、生気を失って、犬神たちが慌てる話。前回の幻海師範キャスティングが今回のエピソードにも繋がって笑った。ようこの騎乗位ギシギシは、あからさますぎ(笑)。ギシアン効果音とセリフだけで…

「ひぐらしのなく頃に」第11話

これは酷い。前回の、魅音に殺人依頼しに行くまでの下りも大概どうかと思ったが、沙都子が発狂した→早くどうにかしないと取り返しが付かなくなる→よし殺す。それは、いくら何でも、発想が一足飛び過ぎだ。部活メンバーで集まって対策を出し合って、それでも…

「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」第7話

機甲アリの生態に迫りつつ、自分の過去に重ねる、火乃香の心の奥に触れる話。長編と短編で、作画クオリティに歴然の差が。手の抜き具合が分かり易いなあ…。しかし、火乃香の想いはわかるんだけど、その対象が機甲アリというのはどうなんだ?綺麗に締めたと思…

「神様家族」第5話

原作2巻の話に突入。ぶっ飛んだ内容なんだけど、これは原作を知らない方が、『天使だから、ほっぺにキスだけで処女受胎なんて設定もアリ??』などと、勝手に色々と妄想できて楽しかっただろうな。実際は、赤ちゃんはコウノトリさんが運んでくるものだと本気…

「機神咆吼デモンベイン」第3話

あ、あれ?テニスで2週休みだと思ってたのに、実は放送されてたのか?…と、一瞬勘違いしそうになった。まさか、2週放送が無かった間に、本編の内容も2話ぐらい進んでいて、端折られた部分を10秒ほどの回想だけで済ましてしまうとは思わなかったよ。サイドス…

「新世紀エヴァンゲリオン」が全4部作で劇場アニメ化?

TVシリーズに新作カットを加えて再構成した3本+新作1本の全4部作、劇場版Zガンダム方式になるらしい。タレコミ情報感謝。ソースは非開示でお願いしますとの事なので伏せておきますが、先日、ファミ通か何かのインタビューで答えていた新展開ってのはこの事?