MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2006-06-19から1日間の記事一覧

▼WebClap/Formレス

▽涼宮ハルヒの憂鬱&学校を出よう!関係 >今週のハルヒ一部いいのか、と突っ込みたい小ネタありましたね。>レイザーラモンの扮装した連中やら、果てはDMCそっくりな連中まで……(笑)>一番の心配だったライヴシーンは>「ああコレオリコンランクインしたら…

「NIGHT HEAD GENESIS」第1話

「大魔法峠」第3話・第4話

「Soul Link」第11話

亜弥を守ってゲイルさん逝く。まあ、お約束通りの展開だけど、あのシーンだけ作画的に力が入ってて、一応盛り上がってた。亜弥と沙佳は無事再開を果たし、森本さんと沙佳の関係も明らかになり、ななみに触れられた時に気付いたのか、シンがななみの正体を言…

「吉永さん家のガーゴイル」第12話

原作5巻をベースにしつつ、最終回に向けてのオリジナル展開。パパとママが喧嘩する原因が変わってたので、説得力が薄れてしまったのは微妙。デパートのオープンセールと祭りなんて普通に両立できそうだしね。自分の地元の夏祭りとかでも実際そうだったし。そ…

「Fate/stay night」第24話

特にサプライズもなく、ほぼ原作通りのセイバールートで最終回。『死ね死ね』連呼の文字が表れて、いきなり原作に近いビジュアルノベル風の演出になっていて驚いた。これをアニメでもやってしまうのは、必ずしも良いとは言えないんだけど、「Fate」に関して…

「涼宮ハルヒの憂鬱」第12話

劇中歌集シングル販促エピソード。原作6巻タイトルの元ネタにもなっている、人から感謝される事に慣れてないハルヒが“動揺”する話。焼そば喫茶で、めがっさにょろ〜な鶴屋語が聞けた時点でおなか一杯になりそうに(笑)。文化祭の背景に映ってた看板の文字は…