MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2006-07-06から1日間の記事一覧

▼WebClap/Formレス

実はもっとレス書いてたんだけど、はてなダイアリーの1日に書けるテキスト量を超えてしまっていたので、泣く泣く削りました…。 ▽涼宮ハルヒの憂鬱関係 >ハルヒを最終回まで見ての軽視聴者の感想なのですが、やっぱりシャッフルは要らなかったかなぁ。>時系…

「ひぐらしのなく頃に」第14話

暇潰し編開始。本編より数年前に遡り、オヤシロ様の祟りの発端となる、ダム反対運動当時の話。主人公は、建設大臣の子供が誘拐されて、調査のために警視庁からやって来た赤坂。圭一よりもヒーロー性があり、ひぐらしの中では一番まともな存在、だと思う。鬼…

「いぬかみっ!」第14話

前回、家が壊れたので、橋の下のケイタハウスでの生活が始まる。エンディングのカットも併せて変更。もう少し日常描写が欲しかったな。今回は、ようこ=妖狐の正体明かしと、川平家の宿敵たる大妖狐の封印が綻びかけて、それを娘自らの手で結界強化させる、…

TVA「働きマン」公式サイトプレオープン。

「ハチクロII」の後番。

「まもって!ロリポップ」と「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」を連続視聴。前者は、作画クオリティの低さとセリフの支離滅裂さで頭が痛くなった。内容は、ごく普通の少女願望充足型ファンタジーアニメっぽいけど。とりあえず、あの男2人の全裸変身バン…