MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2006-09-25から1日間の記事一覧

「BLACK BLOOD BROTHERS」第3話

今回は九龍の血統の説明を織り交ぜながら、テンポ良く進んだので面白かった。ジローが弱ったままなので、主人公側から見た爽快感と言うのは得られませんでしたが。目まぐるしく状況が変化して、落ち着く暇も無いんだけど、これは小説独特の話運びをアニメ用…

「おとぎ銃士 赤ずきん」第13話

相変わらず村人の心変わりが早すぎ。サラマンドラ様〜と笑顔で踊って迫ってくるシーンなんて、この作品がターゲットにしてる本来の(?)視聴者層からしたらトラウマものじゃないか?偶像崇拝とかテーマも、かなりギリギリのような気がする。しかも、それを…

「N・H・Kにようこそ!」第12話

作品の本質、いよいよ暗黒面が前面に押し出されてきた感じ。前回期待したほどはっちゃけた内容にならなかったのは残念だが。作画も低調だったし。佐藤君の空気の読め無さは異常。だが、今回だけ見れば佐藤君が頑張って自殺志願者たちを更正させようとするア…

「ゼロの使い魔」第13話

オープニングに効果音が加わってた。しかし、安っぽくなっただけで微妙。最終回で描かなければならない事をたくさん残してたので、尻すぼみになりそうだとは思ってたけど、やっぱり、それぞれのシーンが盛り上がりに欠けてしまった印象。原作でも戦争ゴッコ…

「THE IDOLM@STER」東京ゲームショウ2006プロモーションムービー公開。