MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2006-11-09から1日間の記事一覧

▼WebClap/Formレス

前回告知した通り、11月に入ってようやく落ち着いてきたので再開。結構紛失してしまったのですが、とりあえず、溜めてた分から半分だけ。 ▽コードギアス 反逆のルルーシュ関係 >コードギアスの4話、私もジェレミア閣下に笑わせてもらいました。>いくらなん…

「Pumpkin Scissors」第6話

†我々は!おっぱいだ! 話の導入部以外はアニメオリジナル。原作ではエピソードの掴みとオチだけに使われていたネタを膨らませただけで、シナリオが冒険してない分、安心してみられたけど、ありがちすぎて面白味には欠ける。伍長は子守してるだけで、どちら…

「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」第6話

フィアッカ様でも、設定改変の魔の手からは逃れられませんでしたか…。リースは最初からフィアッカの存在を知覚してるし。さやかが大統領に見せてたTOP SECRETな写真は、リースの乗ってきたロストテクノロジーか。今回だけ見ると、カメラマンの爺さんが出しゃ…

「ネギま!?」第6話

毎週1人ずつ教え子を手籠めにしていく、ネギ先生のすけこましっぷりは異常。ある意味、理想的なハーレム願望充足アニメですね。あと、同じく毎週のように触手責めを入れてる所に、いかに直接描写無しでエロく出来るか、果敢に挑戦しているスタッフの熱意を感…

「奏光のストレイン」第3話

結局セーラと和解することなく、イザベラは初陣で惨めに戦死(?)。死亡フラグは、前回で回避したと思ってたんだけど、田中理恵が演じてる=回避不能な死亡フラグと言うことですか(笑)。とにかく人が死にまくるアニメだな。最終回までに一体何人生き残れ…

マッドハウス『メイプルストーリー』アニメーション制作決定!

・『メイプルストーリー』アニメ制作が決定。