MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2006-12-14から1日間の記事一覧

▼WebClap/Formレス

▽コードギアス 反逆のルルーシュ関係 >コードギアス9話>急遽総集編を放送することになり、製作体制に不安があったのですが、大幅に変更されたOPを見て安心。>ストーリーも最後にカレンの母親が言った「がんばれ」の言葉など、>一見するとご都合主義に見…

「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」第11話

ええと。つまり、「明け瑠璃」のキャラを使って、星間戦争モノを描きたかっただけなんだろうか。1話の戦争描写がやたらと気合い入ってたのは、この展開の布石だったのか。「明け瑠璃」がアニメ化されると知って、こんな戦争描写に期待してた人が一体どれ程い…

「ネギま!?」第11話

†物売るってレベルじゃねぇぞ ある意味、不良在庫抱えまくりのチュパ研Tシャツに対する天の声ですか?迂闊に魔法を使うもんだから、ハルナと夕映に魔法がバレて、のどかが一人で頑張るも、結局いつも通りなし崩しで仮契約…と思いきや、ゆえゆえ逃亡。うむ、…

「奏光のストレイン」第8話

セーラに近付く男キャラにはマジで容赦ないな。実はここで暮らしてた事があるんだ→実の弟と再会→女友達と再会→プレゼント→セーラと急接近→こんなことなら俺も行けばよかったぜ→怪しい穴を調べる。たった1話の中でフラグ立てまくった挙げ句、即回収して散って…

PS2「武装錬金」ゲーム公式サイトプレオープン!

ミラージュ「アノニマス」体験版公開。

戯画「この青空に約束を―」が、開発:アルケミスト、発売:TGLで、来春PS2移植決定ですか。TGLのゲームサイトがリニューアルしたのは、「ショコラ Standard Edition」のためだけとは思ってなかったけど。でも、こんにゃくって、エッチ無しだとシナリオを大幅…