MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2007-04-16から1日間の記事一覧

「瀬戸の花嫁」第3話

燦ちゃんと2人で海水浴を楽しめるかと思っていたら、ヒットマン巻に狙われる永澄の話。巻@桑谷夏子は、思った通り、これ以上はないと断言しても良さそうなベストキャスティング。あの声で罵られてると妙な快感が。永澄は死の恐怖と戦っていてそれどころじゃ…

「AIKa R-16:VIRGIN MISSION」第1話

「AIKa」の完全新作は、藍華の女子高生時代を描いた過去エピソード。C級ライセンスを取得した藍華が、犬猿の仲(?)のエリお嬢様に雇われて、お宝探し。怒涛のハードアクション&奇跡のローアングルがウリの作品だけど、ストーリーに関しては、事件が始まる…

「sola」第2話

先行コミック版の内容を追い越し、茉莉を依人の家に匿う展開に。あの容姿で超が付くほど年上で、頭なでられて、えっちのコンボは、攻撃力高すぎ。流れ的に、空の写真に“バイバイ”と書かれた時点で、次回から茉莉と再会するために依人が奔走する事になるのか…

「らき☆すた」第2話

原作をアニメに変換したと言うイメージだった第1話に比べて、アニメならではの演出が見られて面白くなってきた。かがみとつかさの生活を分割して見せたのは効果覿面。2人が同じ場所にいても、鏡面映像的に視点が違う描き方をしてるのは微妙に凝ってるよなあ…

OVA「君が望む永遠 遙ルート(仮)」続報。

> 監督:高山秀樹> キャラクターデザイン:たむらかずひこ> シナリオ:鴻野貴光> アニメーション制作:ブレインズベース> 製作:「君が望む永遠」製作委員会 アージュFC会報『アゲクのはて』13号より。発売時期は未定。遙、水月、茜、あゆ、まゆの線画も一挙…