MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2007-07-04から1日間の記事一覧

「ぼくらの」第13話

マキ編の後編。ジアースで戦うゲームの真実が明らかになる話。それは、枝分かれして膨らみすぎた並行宇宙を間引くため。戦ってる相手は、自分たちの住む世界とは別の世界の地球人。スケールの大きい驚愕の事実を子供達はどの程度理解したんだろう?ほとんど…

「キスダム -ENGAGE planet-」第14話

新番ラッシュの中にあっても、変わらないキスダムクオリティに一安心。モロに口の形が女性器型+触手付きのハーディアンに対し、シュウと七生が『サイズが合わない』だのと下ネタの掛け合いをしながら共闘してたので何事かと思った。由乃とシュウと乃亜のニ…

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第14話

ヴィヴィオが本当に年相応な幼女で可愛いです。それに比べて、6歳の頃のなのは(とらいあんぐるハート3)ときたらもう…。なのはが里親が見つかるまでの保護者で、フェイトが後継人に。ダブルママと来ましたよ。なんだ、てっきりなのははパパ役だと思ってたの…

「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」第1話

週刊少年マガジン連載中の競泳水着ソフトエッチ漫画をTVアニメ化。はっとりみつる氏と言えば、自分の中では「おとぎのまちのれな」なんだけど、あっちはところ構わず女の子が発情してオナっちゃう話だから、アニメ化したらR指定か18禁のOVAになってしまうな…

「ドージンワーク」第1話

同人で一攫千金を狙おうと言う卑しい野望と下ネタに満ち溢れた4コマ漫画をTVアニメ化。導入部のベースは原作とほぼ変わらないけど、ジャスティスとソーラが最初から一緒だったり、かねるが顔見せで登場したり。アニメ誌等のインタビューであったジャスティス…

「School Days」第1話

爽やかな学園恋愛ストーリーを思わせるタイトルとビジュアルとは裏腹に、衝撃的なバッドエンドの数々でネットを震撼させたフルアニメーション18禁ゲームをTVアニメ化。監督は元永慶太郎。キャラデザ&総作監は原作と同じごとうじゅんじ。シリーズ構成は「う…

スタチャ「魔法先生ネギま!」サイトオープン!

実写ドラマ版の公式。

GENEON 夏の特別番組 今週末からスタート。

「CLUB GENEON」の詳細発表。

ぼとむれす「おまかせ!とらぶる天使」発売日再変更のお知らせ。

はい来ました。新しい体験版は想定外だぜ(笑)。と言うか、これ以上何を体験させるのかと(ry