MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2007-07-13から1日間の記事一覧

「スカイガールズ」第2話

オープニングは、やっぱりOVA版の『Baby's Tears』の方が好きだなー。サビの高揚感が良いので、クライマックスの挿入歌で使ってくれると嬉しいけど。本編は、元々軍人だった瑛花が、自らの志願で一足先に第十三航空団へ転属となり、偶然横須賀線内で知り合っ…

「ムシウタ」第2話

この原作未読者を突き放すような構成は、敷居が高すぎると思うんですが。まあ、元々の原作からして、登場人物が秘密主義ばかりで、単純なことを分かりにくく見せる作風ではあるんだけど。さすがに、初対面の女の子を拉致まがいで連れ出す大助と、知らない男…

「恋する乙女と守護の楯」

プレイした人は大抵思い浮かべるだろうけど、『フルメタルおとボク』ですね。これ以上、この作品を的確に捉えた言葉は思い付かん。正体バレのエピソードが蓮以外アッサリしすぎて物足りなかったり、思ってたよりスケールが大きくならないこぢんまりとした話…

PCゲームの売り上げとアニメ化の関係

☆2007年上期(ソフマップザウルス) 01.君が主で執事が俺で(TVアニメ化決定)02.恋姫†無双〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜03.D.C.II Spring Celebration(D.C.IIがアニメ化決定)04.桃華月憚(TVアニメ化)05.神曲奏界ポリフォニカ 3&4話 完結編(TVアニメ化)06.H…

MOON PHASEの総アクセス数が1億HITを超えました。感謝。明日で開設8周年。はてなスター、付くのは構わないんだけど、せめて自分が間違って押したのを削除する機能は欲しい。あと、連打は無効で、1つの見出しに対して1ユーザー☆1つまでに制限しないと、目安に…