MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2007-09-24から1日間の記事一覧

「東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕」第9話

†私たちは滅びない!!お前を滅ぼすまで、何度でも、何度でも立ち上がる!! 菩薩様のありがたいお言葉は、映像無しの文章だけだと、どこぞのラスボスの捨てゼリフにしか聞こえません。本当にありがとうございました(笑)。と言うか、万能すぎるだろ、菩薩…

「天元突破グレンラガン」第26話

いい加減、インフレ起こしすぎたせいか、超銀河グレンラガンの活躍はあっさり終了して、アンチスパイラルの奥の手が発動。平行世界と言うか、多元宇宙に囚われて戻ってこられなくなる精神攻撃とは。やたらと小難しいSF理論を展開していたけど、その辺の設定…

「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」第12話

この構成で行こうと考えたのは誰だ。あと、ルイズに“犬犬!”連呼させておけばツンデレだとでも思ってたんでしょうか?いろいろ勘違いにもほどがある。ちょっと、頭、冷やそうか。オープニングとエンディングにSEが追加されてるのにも苦笑するしかない。最終…

「もえたん」第12話

例1)特典を変えただけで中身が一緒なんてメーカーの陰謀以外の何物でもない。例2)パンチラって英語でなんて言うのか超気になる。例3)もえたんのアフレコは朝10時からやってます。正直眠いです。 魔法少女モノのお約束を逆手に取り、伝説を作れそうな(作った…

「チャンピオンREDいちご」VOL.4内容紹介&VOL.5予告&いちごコミックス刊行開始!

擦って温めると水着が大変なことになってしまう、チャンピオンRED今月号付録のまふゆフィギュアに続き、今度は「キミキス/二見瑛理子」のチェンジング水着コレクションフィギュアが、Vol.5に付くそうで。原作サイドから許可が下りたのが奇跡と思えるぐらい…