MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2007-12-26から1日間の記事一覧

「Myself;Yourself」第13話

菜々香が思い出した真実は、菜々香は母親が結婚する前にヴァイオリンの先生との間に作った子供で、菜々香のヴァイオリンの才能は、本当の父親から受け継いだものだった。それを知った父親は、隠していた2人を許すことができず嫉妬に狂って母親を殺害。自分も…

「ナイトウィザード The ANIMATION」第13話

卒業おめでとう、下がる男改め上がる男、柊連司。でも、数日後にはアンゼロットの策略で再入学させられてる気がするぞ。まさかナイトメアのどりぃ〜むが再び役に立つとは。それに引き替えマユリは…。シャイマールが封印されてる心の扉ぐらいの認識で、シャイ…

「まりあ†ほりっく」キャスト。

> 鞠也:小林ゆう> 宮前かなこ:平野綾> 茉莉花:井上麻里奈

TVA「鉄のラインバレル」柿原徹也&能登麻美子スペシャルメッセージ配信中!

2008再始動!「ストライクウィッチーズ」ストーリー更新&TVアニメ企画進行中!コミック連載決定!

ザ・スニーカー2008年2月号の特集記事によると、アニメ版のヒロインは元気がとりえの宮藤芳佳。彼女は魔女としての能力を見込まれ、ウィッチーズ養成所に招かれます。訓練を積み、やがて戦線へ赴くことになるのですが…。ヤマグチノボル著の文庫版は、アニメ…

「ARIA」関係

コミックブレイド今月号で藍華と灯里がプリマ昇格。藍華の通り名は“薔薇の女王(ローゼンクイーン)”、灯里の通り名は“遙かなる蒼(アクアマリン)”。最終回(第60話)まであと2回。単行本最終第12巻は3月10日(月)発売決定。TVアニメ第3期と同時に原作もついに完結…

「レンタルマギカ」ザ・スニーカーの三田誠×池田眞美子対談によると、アニメ版では『鬼の祭り〜』が後半の山場にあって、アニメの決着としてはアストラルといつきに終結していくため別の話をラストに持ってきているとのこと。ドラゴンマガジン2008年3月号は…