MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2008-07-07から1日間の記事一覧

「Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-」第6話

AT-X開局10周年記念作品もついに最終回。男キャラは総じて救いがないんだけど、それを差し引いても、ワリと綺麗に纏まったハッピーエンドになったので驚いた。エイポスが自分の計画に慢心した小者じゃなければ、確実にバッドエンドを迎えてただろうに。特に…

「BLASSREITER」第13話

オープニングは映像だけちょっと変更。エンディングは新バージョンに。アマンダに助けられたジョセフは、自分の過去を語り出す。孤児院の寄付集めエピソードはキツイな。孤児院で一緒に暮らしてた子達がデモニアックに惨殺されたりするワケでもないし、ザー…

「マクロスF」第13話

ランカは、間に合ったのか、漏らしたのか、驚いて引っ込んだのか、まだ我慢してるのか、それが気になって仕方ありません。謎のジャミングのせいで不時着した先にあった第一世代型マクロス艦は、かつてランカが暮らしていた、バジュラの攻撃を受けて消息を絶…

「鉄腕バーディー DECODE」第1話

もしもウルトラマンが美女だったら?しかも、ウルトラマンの地球での立場が人気アイドル(天然電波系)だったら?そんな男性諸君の願望を満たしてくれる、これもある種、オチモノ系のバリエーションの一つなんだろうな。そんなわけで、「スレイヤーズREVOLUT…

「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」第1話

自分を含め、前作の期待ハズレっぷりに落胆した原作ファンの数はかなりいると思われるのですが、なぜかDVDは売れてしまうのか?そして、三度目の正直となるのか、第三期。タイトルの『三美姫の輪舞』からすると、トリステイン王家・アンリエッタ、ガリア王家…

「絶対衝激〜プラトニックハート〜」公式サイトグランドオープン!

・絶対衝激:松竹など10社によるアニメ、マンガのオリジナル作品誕生 美少女10人のバトル描く ・12人の美少女がアプリでバトル! 『絶対衝激プラトニックハート』がiモードで配信開始 企業10社によるコラボレーション企画。7月7日より携帯アプリ配信、8月にO…

Wii「FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜」公式サイトリニューアルオープン!

TVA「テイルズ オブ ジ アビス」公式サイトオープン!今秋MBS他にてアニメ化決定!!

・「テイルズ オブ ジ アビス」テレビアニメ化が決定 ・『テイルズ オブ ハーツ』など新作2タイトルが発表『テイルズ オブ』シリーズ2008年度ラインアップ発表会 MBS、CBC、東京MXテレビ、BS11にて放送予定。正式発表出ました。スタッフも先月書いた情報通り…

BONESの流出ファイル、あれが自社管理の資産ではないと発表しただけで、中身の真偽については触れてないんだよね。個人情報は正しかったようだし。あの中にあった、鋼2とダーカー2と言う未発表タイトル、そのうちの1つ、鋼2…「鋼の錬金術師 原作版(仮)」に…