MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2008-07-22から1日間の記事一覧

「ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜」第3話

絵コンテ・演出・作画監督・第一原画、石川健介の一人舞台。「ノエイン」第2話の時も、女子小学生がキャラデザとは別人のように色っぽくなってたり、やりすぎと称賛(?)の声も高いお風呂シーンなど印象に残ってますが、今回も、モルテとゲストの囚人の娘な…

「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」第3話

ティファニアがトリステインにやって来て、ハーフエルフでアンリエッタの従姉妹だと判明して、ガンダールヴやらヴィンダールヴやら重要そうな詩を歌っていて、魔法が使えることを隠してた理由をサイトに明かして、サイトに愛称のテファと呼んで欲しいと行っ…

「BLASSREITER」第15話

新オープニングお披露目。…ええと、なんだこれ?ゾイド?ダークヒーローのバトルロワイヤル物だと思ってたのに、いつの間にか合体ロボット物になっていた。主人公の出番が最後に少しだけとかどんな冗談だ。国家という機関が成立するより遙か前から存在してい…

「マクロスF」第15話

何らかの意識の集合体らしいグレイスの中の人たちが明かす今までの事件の舞台裏と、これから起こる事への前振りを兼ねた総集編。単に今までのシーンを切り貼りして解説するのではなく、そうだろうと勝手に解釈していた部分を予想は正しかったと裏付ける形で…