MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2008-08-11から1日間の記事一覧

「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」第6話

スカロンに唇を奪われた…否、奪ってしまったモンモランシーに合掌。いくらネタ要員に成り下がったとは言え、さすがに哀れすぎる。ギーシュは、これを知ったらショック死しそうだが(笑)。そんなわけで惚れ薬再び。2番目で良いと割り切ってたはずのシエスタ…

「BLASSREITER」第18話

やっと目覚めたと思ったら、意味なく暴れただけで放置されて終了。もうダメだこの主人公、早く何とかしないと。バーサーカー化して圧倒的に強いならまだしも、雑魚を一掃しただけで、ベアトリスが位階が上と言いつつも、実際はウォルフ隊長に勝てず、アポカ…

「マクロスF」第18話

某ゲームのキャッチコピーじゃないけれど、命を賭けた恋愛劇みたいになってきました。新オープニングの歌詞も、魂を燃やし尽くす叫びのようだし。その、今回から変わった新オープニングですが、デュエットキャラソンのメロディー自体は賛否両論?個人的には…

「電撃文庫15年祭公式Webサイト」グランドオープン。

TVアニメ「イナズマイレブン」放送時期・放送局決定!

2008年10月より、テレビ東京系6局ネットにて放送開始予定。

重大発表!ぢたま某「kiss×sis」ヤングマガジン本誌へ電撃移籍!!

今日発売の別冊ヤングマガジンにて告知。9月からはヤングマガジン本誌にて月一連載予定。あと、OAD「kiss×sis」のキャラクターデザインも発表されてますが、原作に忠実で良い感じ。

今秋開始予定のアニメが現時点で41本。既に去年秋の37本を上回ってるんですが…。まだ未発表の本数なども加えると、最終的に50本ぐらいまで増えそうだ。てっきり減少傾向に転じたと思ってたんだけどなあ。