MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2009-04-20から1日間の記事一覧

「咲-Saki-」第3話

CATVの緊急メンテナンスによる放送中断で視聴できず。別に室内アンテナ用意しておけば良かった…。AT-Xで補完できるけど1ヶ月遅れ。> 放送中断って1〜2分のはずだから、感想書けない事もないんでは?> もしかして、長時間中断だったのかな。あんまりそれは聞…

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」第3話

アニメ版から入った人は、第2話まで見てもアルサルが主人公だと思ってる人が多いようだけど、今回で、状況を把握してないアロウン≒視聴者となって、オガムから世界観説明を聞いてるので、主人公ポジションがアルサルからアロウンに移った事にも気付くはず。…

「タユタマ-Kiss on my Deity-」第3話

正体をカミングアウトしたら誰にも信じて貰えず、精神病患者扱いされてカウンセリングを受けさせられ監禁されてる、ましろ救出作戦。この手の異種族ものは、大抵無条件で受け入れてくれる土壌があるものだけど、そこを否定して真正面から挑むのはある意味斬…

「戦場のヴァルキュリア」第3話

ウェルキンが隊長、アリシアがウェルキン付きの下士官となって、第7小隊結成。しかし、曰く付きのダルクス人を差別し、実戦経験の乏しいお坊ちゃま隊長を信用できない隊員に突っ掛かられるものの、バーゼル橋奪還作戦の成否を賭けて信用を得る話。敵の前にま…

チャンピオンRED次号で重大発表の“あの作品”って、聖痕のクェイサー?プレスリリースでは次号表紙となってるのに、本誌の次号予告では全く触れられてなかったので。オーバーフロー「CrossDays」は、やっぱり誠さんにどんどん寝取られていくゲームだったのか…