MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2010-07-05から1日間の記事一覧

「オオカミさんと七人の仲間たち」第1話

J.C.STAFFが手掛けた電撃文庫作品アニメの既視感ありまくり。厳密には部活らしいけど、これも一種の生徒会物のバリエーションかな?おとぎ話にちょっとだけなぞらえた依頼を解決(?)していく必殺仕事人テイストなドタバタラブコメっぽい。あと、ナレーショ…

「アマガミSS」第1話

よっぽど「キミキス」の悪夢にうなされたのか、今度はゲームの導入部をそのままアニメに作り直している印象。オムニバス形式で、ヒロイン一人あたりに割ける話数が限られてるし、森島先輩編なのに、節操無しにフラグ立てる橘さん。2年前のクリスマスに失恋し…

「伝説の勇者の伝説」第1話

時系列を入れ替えて1話からワケわからない構成にするのはどう考えても誰得なのに、なぜ、こうも繰り返されるんだろう?でも、そう言えば、コミック版も似たようなことしてたっけ?理由としては、主要キャラの顔見せ、主人公とヒロインの能力などを最初に見せ…

「祝福のカンパネラ」第1話

西洋風ファンタジーRPGチックな世界を舞台に、心を持った自動人形と仲間たちの交流を描く。原作は、最初からフラグMAX状態で、主人公とヒロインたちが、お互いを褒めちぎりまくる異常空間を形成していたので、とても居心地の悪さを感じてしまったんだけど、…

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第1話

麗ちゃんはビッチかわいい。極限状態で、あっさり元カレから主人公に乗り換える麗ちゃんの逞しさを受け入れられれば勝ち組だぜ?どうしても許容できない人は、二次元の理想を詰め込んだ毒島先輩の活躍をお待ち下さい。…とまあ、この作品を語ろうとすると、ビ…

サイバーフロント「加奈〜いもうと〜」PSPで10月発売予定!

「家族計画」に続いて、こちらも移植決定。「加奈」は、Xbox版が開発中止になったことがあったけど、今度は大丈夫? 簡易感想。ギャグ枠は感想が書きにくいのでスルーするけど、「みつどもえ」の出来は良かったなあ。「生徒会役員共」は色々苦しい。

ハガレン劇場版って、これ以上何をやるんだ?ウィンリィの新妻だいあり〜だったら10回見る。ジャンプの記事の製作委員会名から察するに、新シリーズのタイトルは「もっとTo LOVEる」か。