MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第3話

騎乗位で、アナルでプレイで、ロウソクで、しかも泣ける、だと…?さらには、女装疑惑深まるゆきあつさんが本気を出してきましたよ。じんたんにしか見えてないめんまは、自分が生み出した幻だから、学校に行こうとしたのは、あなるに言われたからではなく、自…

「ルパン三世」新作テレビシリーズ、今秋放送決定!(via 画像)

今日の日テレ金曜ロードショー「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」放送後にサプライズ告知。これがTVシリーズ第4期で、26年ぶりになるのか。一番の問題はルパン以外のレギュラー声優だよなあ。1年1回のスペシャルでもそろそろ厳しそうなのに…。 ・ルパン三世 : 1…

「俺たちに翼はない」第4話

相変わらずのアバンのサービスシーンは、なぜにソードマスターヤマトパロ(笑)。1つの身体に3つの心。主人公は全て同一人物で、多重人格障害を抱えていると言う秘密がついに明かされました。しかし、3つの心と言う言葉には重大な嘘が含まれてます。まあ、OP…

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第2話

†あなるのゼリーだ! 潤滑ゼリーの事ではありません。ぽっぽみたいにいつまでも純真ではいられないぜ…。なるほど、ノイタミナ発表会で、マリー曰く『あなる』と言うあだ名はシナリオ上外せないと言うことだったけど、子供の頃の純真さを失ってしまった今の彼…

天王寺キツネ「うぽって!!」アニメ化企画進行中!(via 画像)

天王寺キツネ原作の銃器擬人化漫画がアニメ化。連載も、今月号からヤングエース→少年エースに移籍。ヱデンズボゥイとオルフィーナの2大長編連載が終わったばかりなのに盛況だなあ。

TVA「未来日記」今秋より放送決定!

角川からの書店向けFAX及びコミックス重版の新帯にて告知。

「俺たちに翼はない」第3話

ドキッ!女だらけの水泳大会in柳木原。ポロリもあるよ。おっさん世代には直球なんだろうけど、相変わらずサービスと言う名目のネタバレアバンだったぜ。高内と京はまだOPにしか出てないのに、ここで先に脱がされてしまう悲しさ。しかも、京はネタバレすぎる…

和月伸宏「るろうに剣心」新作アニメ制作決定!(via 画像)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第1話

†めんまに謝れる明日が欲しかった…! 何の因果か、裏で「とらドラ!」コンビの声優が演じるアニメが放送されると同時に、「とらドラ!」スタッフが手掛けるオリジナルアニメがはじまりました。第一印象は、「そらうた」+「もしも明日が晴れならば」+「リト…

富士見書房【Pickup】「ハイスクールD×D」アニメ化企画進行中!

「戦国乙女」を見てて、「織田信奈の野望」もアニメ化しないかなあ〜?とか思ってたら、みやま零キャラのアニメ化はこっちが先だったか。

「チャンピオンRED」2011年6月号内容紹介&2011年7月号予告!

☆チャンピオンRED6月号(4月19日(火)発売) 特別定価680円(税込)●雑誌表紙 「聖痕のクェイサー」 期待のTVアニメの第二期スタート!!●豪華付録!! TVアニメ「聖痕のクェイサー」DC版PV、TVアニメ「猫神やおよろず」PVほかここでしか見れない最新映像が満載!!…

「俺たちに翼はない」第2話

†世界が平和でありますように。 冒頭のサービスシーンを除き、原作と違うことをやってるわけでも喋ってるわけでもないのに、なんだろう、この微妙さは。2話ぐらいまではサービスシーンで視聴者を釣るのも良いさ。でも、紆余曲折あってからじゃないと、ヒロイ…

「STEINS;GATE」第1話

†エル・プサイ・コングルゥ!ニコニコ生放送の先行放送で視聴済みでしたが、OP/EDが加わって完成版になった地上波放送を確認してからの感想。エロゲの当たり年と言われた2009年の中で、それらを押しのけて絶賛された科学アドベンチャーシリーズ第2弾が満を持…

「俺たちに翼はない」第1話

世界が平和でありますように。なんちゃって。 原作プレイ感想で高い評価を付けたゆえに、個人的には、シュタゲと並んで期待していたおれつばアニメ版。そして偶然にも、内容に関しても、シュタゲと同様、最後まで見ないと意味不明なタイプだったりする。NOMA…

水瀬葉月「C3-シーキューブ-」アニメ化決定!(via 画像)