MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「織田信奈の野望」第8話

良晴の、黒くて、硬そうで、白くてネバネバした何かがぶっかけられたものを咥えて、涙を流しながら恍惚な表情で悶える信奈を見てしまい、愕然とする明智光秀こと十兵衛ちゃんの本能寺ゲージが溜まってしまう!表現は卑猥だけど、内容は至って健全な、堺のた…

「カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第8話

開幕おっぱい!光渡し発動!ワンランク上ですら敗北とは…。まあ、元々原作はベロチューメインで肌色成分は少ないので、光線が仕事しなければならない描写があったこと自体意外と驚きでしたが。それにしても、愛人、2号、現地妻、メイドさんに囲まれてイタリ…

「織田信奈の野望」第7話

信奈上洛回かと思ったら、やんごとなき姫巫女(ひみこ)ちゃんと行く、世紀末京都散歩回だった。将軍・足利義輝と妹の足利義昭が大陸に亡命してしまったので、光秀ちゃんの機転により、義元ちゃんを将軍に担ぎ上げ、しつこい浅井長政には、女装させた信澄をあ…

「カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第7話

東京タワーはちゅっちゅのための犠牲になったのだ…。そんなわけで、原作2巻完結の、ヴォバンさんとの鬼ごっこ決着回。そして、晴れて祐理がエリカに続くキス要員に昇格。勝つための手段だというなら、戦闘中のキスぐらい何てことないぜ!まあ、初々しさが勝…

「織田信奈の野望」第6話

原作2巻のクライマックス、秀吉が天下人へと出世するきっかけとなる功績と伝えられる、墨俣一夜城築城と美濃併合の話。さすがに、2巻を2話で消化したせいで、心理描写の端折られ具合が残念すぎる。シリアス重視の場面にギャグが混ざりすぎてる印象もあるし。…

「カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第6話

祐理が拉致られたので助けに言って、なるべく穏便に済ませようとしていたら、エリカが巧妙に煽ったあげく、悪趣味で理不尽な最古参のカンピオーネ・ヴォバンさんに、祐理を返す代償として、鬼ごっこの遊戯を吹っかけられてピンチになる話。祐理はすっかり護…

「織田信奈の野望」第5話

斎藤義龍がロリコンを発症して半兵衛ちゃん側室宣言したら城が落ちました(笑)。天才軍師にしてチート陰陽師、その実体はいぢめられっ子で病弱属性持ちロリッ娘と言う原作屈指の人気キャラ、竹中半兵衛登場回!美濃攻略のキーマンである竹中半兵衛を調略す…

「カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第5話

妹のひかりから王様を籠絡してきなさいと唆される祐理と、計算づくで2号までは認めるとエリカに焚き付けられた護堂さんが、さすがにキャッキャウフフと言うほどでは無いにしろ、お互い意識しちゃって距離が近づいたと思ったら、祐理がリリアナさんに拉致され…