MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「WHITE ALBUM 2」第4話

みんなの前で髪に触れたりして、露骨に外堀から埋めにかかっている雪菜さんと、お泊まり練習で一気に距離が近付いたかずささん。早くもヒロイン戦争の様相を呈してきましたが、アニメ版は演出のせいか、春希とかずさが既に両想いな空気が漂ってるからなあ。…

「ガリレイドンナ」第3話

俺色に染めてやるよ、で、白くてネバネバしたとりもち弾攻撃は狙いすぎじゃないんですかねえ(笑)?神月は星月の才能に嫉妬してるのか、どうやらコンプレックスを抱えてるようで、敵に狙われてるにも関わらず、内輪に爆弾抱えてる厄介な状況になったなあ。…

「WHITE ALBUM 2」第3話

†不倶戴天の敵か、生涯の大親友くらいにしかなれそうにない。 原作完クリ後にここの会話を聞くと泣けてくるな…。雪菜オンリーで通すのかと思っていたOPに、かずさのカット追加されてた。さすがにEDは『closing』じゃなくなったか。春希さんが語るかずさとの…

「ガリレイドンナ」第2話

お前…消えるのか?桑島ママン、もうフラグ回収してしまうん?結局、あの金魚は召されてしまったの?圧倒的裸オーバーオールこと天才発明三女ほっちーのビックリドッキリ金魚メカ無双で、姉妹の大ピンチを切り抜ける話。日本に行きたかったと言う目的のために…

「WHITE ALBUM 2」第2話

OPテーマが「届かない恋 '13」で、EDテーマが「closing'13」とか、確実に原作信者の精神力を削りに来てるな…。これで、1話アバンで流れた空港シーンにたどり着いた時、あの曲が流れたら胃がどうにかなっちゃうわ。それにしても、OP映像は雪菜オンリー、ED映…

「ガリレイドンナ」第1話

日伊ハーフの女子中学生に裸オーバーオール、だと…!?天才現る。もうこれがガリレオの遺産で良いよ!…冗談はさておき、まあOPから本編から至る所でモチーフにしてるぐらいだから、おそらく金魚が遺産関係なんだろうなあ。オリジナル作品にも関わらず、ノイ…

ほぼ新番1話出揃ったか。個人的には豊作だと思うけど、その中でもホワルバ2、キルラキル、ガリレイ、東レの4作推しで。

「WHITE ALBUM 2」第1話

実は、余りのボリュームに『closing chapter』の途中で原作を積みゲーしてたんだけど、アニメ化が決まったことで、急いで終わらせたので、結末を見た余韻に浸ってからの鮮度が良すぎて、どうしても補正かかりまくりで見てしまうなあ。しかし、その前提ありき…

「キルラキル」第1話

ランク付けされた制服を纏って戦うのか。なるほど、グレンラガンスタッフによる聖闘士星矢だこれ!昭和テイスト溢れるギャグセンスと勢いに引き込まれて、30分がやけに短く感じられるほど面白かった。ハレンチ制服を身に付けた主人公が、しっかり羞恥心持っ…

リハビリ。