MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

運営スタンス

1.雑記運営趣旨について

アニメ・ゲーム・ライトノベル・コミックなどの感想、メインサイトでは扱わない、フライング情報やサブカル系情報、ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chネタなどを取り上げる事を目的とした雑記です。スタイルとしては、週刊誌のゴシップ集的なものを目指してます。自己満足文章垂れ流しのため、不快な点も多々あると思いますが、ご了承下さい。不定期更新。

2.コメントの削除(コメント拒否ユーザー)について

不正なプログラム等による書き込み、同一内容の多重投稿、誹謗中傷、文章の意味が通じないと判断したもの、犯罪に結びつく恐れのある内容、意図的に他者(他サイト)を陥れる内容、雑記の内容とは大幅に趣旨の外れた書き込み、個人情報、宗教勧誘や広告、早売り情報やスキャンに関する事を始め過去に解答済みの話題、削除依頼のあったもの、それ以外で不適切と判断した全ての書き込みについて削除扱いとし、今後のコメントを拒否させて頂くことになります。また、悪質と判断した場合、該当ユーザーを(株)はてな様へ通報させて頂きます。

※上記に該当しない場合は、こちらの判断でコメントの削除のみ行います。

3.ネタバレについて

未発表の情報および既出情報や作品内容など、広義での『ネタバレ』について、自分が雑記でネタにする事も、コメントに投稿する事も、全て制限をかける事はありません。投稿する際にネタバレである注意を促す事はあるかもしれませんが、基本的には自己責任で利用して下さい。

4.情報の確度について

噂やネタバレ憶測なども含めて話題にする事が目的なので、情報の信頼性は一切保証しません。

5.カテゴリーについて

[アニメ][ゲーム][感想][タレコミ][ラノベ][コミック][イベント]など、カテゴリー分けをしてます。その中で、[タレコミ]に該当するものは、メール等で第三者から寄せられた情報やネット上での噂を元に掲載したものであり、誰でもわかるような嘘を除き、基本的に真偽の確認はしておりません。本当の事っぽい書き方をしているのは、1.に記した『ゴシップ系』を意識(週刊誌の仰々しい見出しのイメージ)した意図的なものであり、掲載した情報がもし当たっていた場合は、「あれはマジだったのか!」、間違ってた場合は、「やっぱりネタだったのかよ」ぐらいのニュアンスで受け取って頂きたいカテゴリーとなります。信じる信じないは自由ですが、それにより如何なる損害が生じても、一切責任は負いません。また、例として元のソースが2chだとしても、Web拍手やフォームメールで送られてきた情報だった場合は[タレコミ]カテゴリとし、自分が2chから転載した場合は(via 2ch)と表記することとします。