MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

東映アニメーション「いきなりはっぴぃベル」放送延期のお知らせ。

予想通り延期でした。『マイスターレッツ』会報2号より。あと、会報の発送が遅延したのは、第二期特典決定が遅れた為だったとの事。なので、会報の内容は「イリヤの空、UFOの夏」のアフレコ取材記事だけだし…。

・「MAID iN HEAVEN SuperSOVA化。
某所より。同時進行だったわけですか。

京都アニメーション/真・アニメバカ一代@燃え尽きたぜ監督・・・・・・
20数分間、あまりに壮絶で孤独な死闘。ここでも、『あしたのジョー』ネタが。最終回まで完成してるようですな。

・「AIR」第9話
絶句。なにこの神アニメ。神奈の飛翔から力を行使して、呪いに囚われて、身も心も打ち砕かれて、空へと封じ込められるまでの一連のシーンは震えた。原作をアレンジした柳也とのキスとか、要所〃の演出も素晴らしすぎる。星の記憶を紡いでゆく翼人の定め、人への転生、器の違いから完全に転生できず輪廻に戻り、過酷な夢を見続ける神奈の魂を救うという、往人に課せられた使命が明らかになって、壮大なプロローグが終わり。これでようやく、オープニングの『The 1000th summer』へと繋がって、『START AIR』...そらキター!よーい、どんキター!

激☆店のTBS系アニメ特集見てたら、「ローゼンメイデン」は、マジで秋から2期やるのか?