MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「ふしぎ星の☆ふたご姫」第1話
これは良い女児向け玩具販促アニメですね。と、一応褒め言葉。オープニングとエンディングの出来は秀逸。いかにも楽しそうな雰囲気が良い。内容自体は、とりあえず世界観の説明と、今後の展開のために一気に詰め込んだって感じがするけど。レインの声がひよりんに勝手に脳内変換されてしまうのは逃れられない性か…。

・「英國戀物語エマ」第1話
このゆったりと流れる空気感が素晴らしい。クオリティ高いなー。原作未読だったのをちょっと後悔。ウィリアムは、まさに一目惚れなんですな。店からエマを見つけた時の反応とか、色々必死さが伝わってくるのがなんとも。

・「IZUMO -猛き剣の閃記-」第1話
前期、同じ富永恒雄監督だった「らいむいろ流奇譚X」が底辺を突っ走っていたので、あまり期待してなかった分、予想していたより良かった。キャラデザに違和感はあるんだけど、山本和枝女史のハ○コ絵よりもキャラの判別がつき易いのはある意味良いんじゃないかな(笑)?元々戦闘パートが主体のゲームなので、アニメ版ではシナリオにある程度肉付けしてくれた方が良いと思うんだけど、第1話はほぼ原作通りだった。ただ、端折りすぎで剛が最初から良いヤツに見えなかったのは微妙だが。今期、トライネット製作の片割れ「こいこい7」が相当ヤバイようなので、こちらは、せめてこのレベルを維持して欲しい所。