MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「絶対少年」第6話
本当にゆっくりとだけど、確実に面白くなってきてる。第6話にして始めて絵コンテが望月監督じゃなくなったので、微妙に映像表現に違いを感じたかも。いつもの静より動が前面に出てるというか。美玖を除くと、歩が自分から今起こってる事を話す最初の相手が亮介とはね。株を上げたな。世界の皮膜が薄くなると、電波系統から影響が出てくる設定?やっぱり携帯電話は重要アイテムか。一方で、潮音と拓馬のやり取りが描かれてるワケだけど、夕方まで待たされても待ってないとか、付き合ってるんだよね?と聞く所とか、会話が続かない時の空気を読めない痛い発言さえなければ、健気で凄く良い子だと思うんだけどなあ。拓馬は、拒絶するならキスされる前にしろって。ちゃっかりキスだけは貰っておく嫌なヤツかよ。付き合う気がないと言うより、積極的な潮音に対して戸惑いを感じている為の行動らしいんだけど、そうは見えない…。

・TVA「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」
少年エース確認。情報通りでした。アニメ版は、児玉樹氏のコミック版のようにして欲しいなあ。原作ゲームより、コミック版の方が王道美少女ラブコメとしては間違いなく面白いし。

今月の「まほらば」で至高のツンデレを見た。…前半の水無月家の話は確かに良かったんだけど、後半数ページで吹き飛んだ。原作連載で実に3年ぶりに早紀登場。アニメは明日で最終回。