MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・PUSH11月号に「智代アフター」体験版、デモムービー、壁紙、主題歌などを収録。

> 坂上智代一色ヒカル
> 坂上鷹文&可南子:涼森ちさと
> とも:佐々木あかり

・TVA「蟲師」2005年10月22日(土)フジテレビ深夜放送スタート!
> フジテレビ:土曜日深夜
> 関西テレビ:土曜日深夜
> 東海テレビ:水曜日深夜
> 北海道文化放送:金曜日深夜
> テレビ西日本:水曜日深夜
> テレビ新広島:水曜日深夜
avex modeメールマガジン「Online pam!」No.89より。

・「SHUFFLE!」第9話
こちらも3週間ぶりに放送再開。いきなり冒頭から、オヤジーズの追いかけっこで掴みはオッケー。R-15指定相当で表現の幅も広がり、特にAパートの弾けっぷりは最高。これぞ王道ハイテンションラブコメ!って感じだなあ。テンポの良さとテンションの高さの相乗効果もあるね。海水浴と言う事で、ポロリの餌食は亜沙先輩。ただのサービスシーンで終わらず、しっかりと亜沙先輩の伏線に繋げてる所はソツがない。シアの嫉妬が見られたのもポイント高し。Bパートは完全にアニメオリジナル展開ですが、稟とシアの言動が一貫してなくて微妙だったかな。おいしい所は、プリムラが全部持って行ったし(笑)。次回もシアメインっぽいけど、遂に裏シア登場か?サブタイトルから予想すると、シア→楓→ネリネの順?

さて、続けて「Tick! Tack!」に行くか。

・「苺ましまろ」第8話
美羽の傍若無人さが加速装置を付けてるな。頭がアレな子になってる…。まったりの中に、原作のギャグの一部と美羽のDQN行動を無理にねじ込んで尺を稼いでるからグダグダに。まあ、微妙な今回は忘れるとして、次の千佳ダイエットネタは楽しみ。