MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

アクアプラスToHeart2」→LeafToHeart2 XRATED」へ。

「鎖」が届いたけど、とりあえずWin版「ToHeart2」体験版+αをインストール。最後まで進めたら、予告ムービーが流れ出して、このみと、るーこのエッチシーン(エロボイスあり)が?!18禁逆移植キタコレ!?正直ビックリした。
> 柚原このみ:生田香織
> 小牧愛佳木葉楓
> 向坂環三咲里奈
> 笹森花梨中島沙樹
> 姫百合珊瑚石塚さより
> 姫百合瑠璃:鞠杏樹
> 十波由真:手塚まき
> ルーシー・マリア・ミソラ夏樹リオ
> 草壁優季:朝倉鈴音
> 向坂雄二:先割れスプーン
キャストはこんな感じになるんですかね?体験版は、委員長の手伝い1回目の所ぐらいまで。システム的に一番の特徴はサイドバーかな。

・「フルメタル・パニック!The Second Raid」第9話
絶体絶命の危機に瀕し、精神的にも突き落とされてもなお立ち上がり決意する、まさに、かなめの強さと弱さを同時に描いた独壇場エピソード。そして、さよなら玉蘭。R15指定相当でも、さすがに首の骨を折って音が聞こえる描写や、腹を吹き飛ばされる描写は削られたか…。原作だと玉蘭は女じゃなくて男だったんだけど、この話で突然襲ってきて、あっさり殺されてしまう役だったので、アニメ版では女に変えてキャラを立たせたワケですが、マオ姐さんらミスリルとの序盤のドンパチで無敵っぷりを演じ過ぎたので、逆に不自然になっちゃった気もする。一応、かなめに弾が当たらないのとかは、『絶対に殺せる自信故の驕り』だったらしいけど、描写が無いから単純にヒロイン補正で外れていたように見えてしまったな。『瑞樹の名前勝手に借りてゴメン!』とか、『ブラジャーに隠せる小型発信機が作れるか?…残念作れる。』と言った自問自答や葛藤が削られたのも残念。レナードにファーストキスを奪われるシーン長すぎ。嫌がらせのようだ(笑)。

Tick! Tack!」攻略完了。『けよりな』発売前に終わらせようとは思ってたんだけど、悲しい事に予想以上に短かったので楽でした…。キャラクターの魅力と設定は凄く良くて、シナリオが薄い「SHUFFLE!」クオリティ健在。純愛寝取りゲー+ネリネファンディスクですな。最低でもネリネルートは攻略しておかないとネタバレ満載。リコリス救済ディスクでもあるか。あのシーンのためだけに挿入歌まであって優遇されてるし。「SHUFFLE!」の世界観的にも、シナリオ自体もアイルートが一番良かったと思う。セージルートは後味悪いな。記憶を失ったネリネとの仲が戻るのと、アイ+セージの3Pは唐突すぎて×。セージに見つかって親子丼展開は○。