MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

わう*アニ通信@この年末にもひとつ何か発表があるかも…?
年末に発表と言う事は、冬コミで発表される何かかな?アニメ版の映像が初公開される「機神砲吼デモンベイン」か「BLACK LAGOON」辺りにフラグの気配が。

・ケータイバンチ、AH・蒼天に続く第3のゲームアプリを開発中。
ケータイバンチ・バンチの真相より。近くアニメ化が決まっている作品で、公開は来年3月1日予定とのこと。「財前丈太郎」か、もう一つタイトル未発表の作品のどちらかだろうけど。公開予定日を考えると、バンチ本誌でのアニメ化正式発表は来年2月下旬頃になるんだろうか?

「PiaキャロG.O.」マスターアップ速報。
予定通り2月3日発売。今回は数量を絞って出荷?

つだみきよ「プリンセス・プリンセス」アニメ化企画進行中。
監督:元永慶太郎、キャラクターデザイン:中嶋敦子

        • -

・「地獄少女」第13話
はじめちゃんが主人公してます。掴みが、自分の娘にセクハラとは。良いぞ、もっとやれ(笑)。柴田親子は、理由は不明だけど、あいに選ばれたんですな。つぐみに何か能力があるわけではなく、あいの方から意図的に伝えてるようだし。しかも、福本爺さんが『煉獄少女』を書いた時、既に真実を伝える相手に定められてた?あい自身も今の状態に不信感を抱いて、何らかの手を打ち始めてる感じだな。一方で、地獄組の皆さんは、あいが考えてる事を察し得ないようで、いざとなったら殺る気満々。やはり、黒幕はクモおばあちゃんか?それにしても、福本爺さんは、自分の妻が友人に寝取られて、それで地獄通信に頼んだのに、あいに心底惚れてるロリコンっぷりはどうかと思う(笑)。

・「ノエイン もうひとりの君へ」第12話
全体的に劇画(+うつのみや理)テイストだったので、キャラデザ無視気味だけどアクションは素晴らしかった。デコヒーレンス化したアトリはキモかった(笑)。アトリ、フクロウ、まさかの同時退場にはやられたよ。そして、何も知らないはずなのに涙を流すアイとそれを気遣うイサミの姿で泣けた。別時空の存在でも、やっぱり根元では繋がってるんだなあ。時の放浪者曰く、ハルカは全ての時空に存在し、ハルカが見た事は現実となる。ノエイン曰く、未来は変わらない。今いる時空で起こった事で別の時空の未来は変えられないのはわかってたけど、これが事実なら、ハルカが関わった時空だけは特例的に全て影響を受けてしまうという事になるのか?アトリは、時空の収縮に巻き込まれたとかフクロウが言ってたけど、カラスに苛つく理由とかハッキリしない部分が残ってるので、まだ死んでない可能性も。コサギは、やっぱりイサミ妹(文子?)っぽいな。