MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

ニュータイプ&アニメージュ早売り情報。2ch
先月、東地宏樹氏のインタビューで明らかにされてましたが、「.hack//G.U.」のアニメ化企画進行中。「西の善き魔女」がアニメ魂枠っぽいのは意外。

        • -

・「SHUFFLE!」最終回
Aパート、亜沙先輩の問題は稟のリストカットによって無事解決。まあ、これは原作通りの消化試合だし。さすがに最終回でトンデモ展開にはならなかった。そしてBパート、プリムラのモノローグ中心で描かれる後日談は、稟と亜沙先輩が恋人同士であるという事実なんてどうでも良くて、土見ラヴァーズの皆さんは諦めずに虎視眈々と亜沙先輩の隙を狙っている様子。ハーレムエンドではなく、言わば日常エンドというヤツかな?表情豊かなプリムラメガネッ娘プリムラ、ようやくデレ化が顕著になって、お兄ちゃんお兄ちゃん♥なプリムラ等々、正にプリムラ尽くし。亜麻さんに気付いた神王・魔王の対応や、樹と麻弓の漫才、ツボミの『ごちそうさま』も良かった。新規EDの映像にも結構おいしいネタが詰まってたけど、DVDの特典映像になりそう。稟と亜沙先輩のバカップル描写を薄くして、全員の日常描写をメインにしたおかげで、何とか無事にゴール出来た感じ。しかし、これでは物足りない!「Tick! Tack!」に、楓、プリムラ、シア、亜沙先輩、カレハ、ツボミら全ヒロインをも巻き込んだ「Tick! Tack!」完全版のアニメ化希望(笑)。……と、その前に、次は春からの「Soul Link」だな。

「かりん」第9話
杏樹にスポット当てた話。原作でも小休止的にやってる外伝みたいな。杏樹の過去はアニメ独自の解釈で、ストーリー自体もアニメオリジナルでしたが、心理描写の見せ方も丁寧だし、悪くはなかった。…ただ一人、相変わらず空気の読めてないウィナーを除いて。

「かりん」を見ていて、「ストラトス・フォーA」CODE:206をすっかり忘れてた。明日のリピート待ち。続編作らないとどう見てもバッドエンドです。本当にありがとうございました、みたいな内容だったようですが。