MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ゾイドジェネシス」第45話

ソラシティ突入で良作画回。ギルドラゴンはもちろんのこと、ムカデ型空母ゾイドからのバイオラプター・グイ射出シーンも気合い入っていて見応えあり。プロメに連れて行かれるザイリンさん。ジーンもソラノヒトか。ジーンとザイリンの決別フラグが着々と。コト姉は隠し武器多すぎですね。最後の武器がとっても気になります。あと、コト姉の入浴シーンを盗撮するとはケシカラン。映像が流出する前に査収しt(以下自粛)。“ついで”で治されてあっさり消滅するセイジュウロウさんの死亡フラグ(笑)。ロンの頬染めはやりすぎ。ジェネレーターはルージ自ら修理することになりそうだ。物語の落とし所もうっすらと見えてきて、舞台はいよいよ、ソラ+討伐軍vsディガルドの最終決戦へ。…と盛り上がりまくりな本編が、ゾイド講座でノリノリなザイリンえもんに全て持って行かれた気がする。面白いなあ(笑)。OPは変わらず。結局ガセネタだった、と言うか、提供がムゲンVerに変わるのをOPが変わると勘違いしてただけ?最終回ぐらい違うパターンを見たいけど。

「陰からマモル!」第7話

シバ丸→先代ブル丸、山芽自身すらダウンする不味い手作りシュークリーム→普通に美味しい手作りおはぎ、など今一つ必要性を感じない原作との設定変更が気になったけど、作画は持ち直したし、原作でもあまり好きじゃないエピソードだったので、まあ良し。それよりも、次回の『愛里の日記部屋』が楽しみですよ。原作では11月12日しか読まなかったマモルにイライラさせられたので、アニメ版ではもっと読んじゃって下さい。マジで。