MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

神様家族ライブ!パワーパフガールズZ!CLANNAD劇場版も!東映関連イベント。

アニラジ通信:東京国際アニメフェア2006特集

劇場版「CLANNAD」は、東映アニメーション制作で2007年夏公開。製作はフロンティアワークス。劇場版「AIR」と同じ組合せ…。「ふたりはプリキュア Splash Star」と「ベルサイユのばら」も映画化。「出ました!パワーパフガールズZ」は、2006年内放送予定。

追記. TVアニメ「貧乏姉妹物語」も東映アニメーション制作。

あざの耕平「BLACK BLOOD BROTHERS」TVアニメ化決定。

アニメフェアで先行発表。監督は吉川博明氏。→ BIGLOBE特設サイト(準備中)

■TVA「NHKにようこそ!」今夏放送予定。
> 監督:山本祐介
> シリーズ構成・脚本:西園悟
> キャラクターデザイン・総作画監督:吉田隆彦
> アニメーション制作:GONZO

「しにがみのバラッド。」第4話

アニメオリジナル話。美玖、まっきー、歩、美紀に続いて、今度はりえぞーですか。部屋には『妖精たちの夏』まであるし(笑)。母親から冬樹の事を頼まれて、母親代わりとして頑張ろうとする千秋に、まだそんなに背伸びする必要はないんだよ、と、母親の優しさをモモが届ける。子守に関してはダニエルが孤軍奮闘、モモは千秋に母親の夢を見させる担当。本来は、真っ先に父親が気付いてフォローすべき事でしょうが。相変わらずモモが魂を送る所は描かれず、アフターケアに焦点を絞ってるんだけど、アニメオリジナルでもモモの舞いが見られなかったので、アニメ版では最後まで無しで確定かなあ…。アレをやらないと、モモの存在意義がほとんど無くなってしまうのに。中山くんとのやり取りは、初々しくて良かったですよ。次回は、原作通りなら1話に登場した公太が再登場するハズだけど、予告にはいなかったような?

「かりん」第18話

原作を大幅にアレンジ、と言うか、もはや原形をとどめてない煉の過去編。なにこのBLアニメ。しかも、小ネタや珍妙な演出が妙に気合入ってるし(笑)。煉は社会勉強として男子校に入学させられててしまう。寮の同室だった女にしか見えない男に対し変な感覚を覚え、それをキッカケに本当に女じゃないかと煉は思い始めるんだけど、煉の嗜好であるストレスに反応していただけで、本当に男でしたという、確かに男嫌いになりそうなオチ。男子校定番の浣腸ネタをやる果林に笑った。どんな漫画の影響だよ(笑)。末恐ろしいな。真面目なBL物にはせず、ギャグに走ってたので面白かったけど、原作のちょっと痛くて切ない話が無かった事にされてしまったのは少し残念だ。