MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

ハルヒFate、うたわれ、ひぐらし4つ揃うと、コメント数が大変な事に…。

涼宮ハルヒの憂鬱関係

涼宮ハルヒの憂鬱第2話見ました いやー無駄によく動いてましたね。
>それに作画のクオリティが高すぎ!ハルヒの電波っぷりは
>容姿が悪けりゃとんでもないものになりそうだ(苦笑
>で、ハルヒの取り出したコンプティークに載ってるSHUFFLEですが萌えキャラは楓なんでしょうか?

ハルヒ二話すごいですねぇ コレw
>原作全然知りませんが面白いです というかSUFFLE!ネタ面白ですね 完全に狙ってるしw
>凜と楓の声聞くとどうしても「19話」を思い出してしまいますが

アニメ版のハルヒは、原作に比べてかなりマイルドになってます。原作の序盤は、ハルヒの暴走を許容できるかどうかにかかってる。あのコンプティークは、同じ角川だからこそ出来た、キョンとみくるの中の人=「SHUFFLE!」の稟と楓の中と人という、一発ネタでしょうな。

>初めて書きます。ハルヒ2話もいい感じで面白かったので一安心です。
>このまま人気が続けば個人的にはハルヒより好きな学校を出ようがアニメ化!
>てなことに、なるかどうかは分かりませんが。
>というか宮野&茉衣子と「介入する。 実行。 終了。」がアニメで見たいというだけなんですが。
>谷川先生が悪乗りしてハルヒのアニメでやったりしてくれないものか・・・いややり過ぎか。

学校キャラのゲスト出演とか、学校のアニメ化には激しく同意。ただ、学校のアニメ化は、ハルヒ以上に困難だと思うけど。あとは、続編を早く…。自分も、憂鬱と消失を除けば、学校を出よう!の方が好きです。タイムループ、タイムパラドックス、多層並行世界とか、自分の嗜好に合致しまくりなので。もちろん茉衣子のツンデレもね(笑)。

ハルヒのOP・・・凄すぎwww 開けた口が塞がらなかった。
>朝比奈さん(大)もしっかり登場してるしw
>おもむろに取り出したるはコンプティークコンプエース・・・・って、
>ちょwwwwwおまwwwwしかも11月号www
>EDも正サイズになって、改めてクオリティの高さに驚かされました。
>CGとか一切使わずにあんだけ動かすのって、大変なんでしょうねぇ。
>スタッフの皆さんホントお疲れ様ですww
Fateも諏訪部さんの詠唱がプロかったので大満足でしたw

朝比奈さん(大)と、喜緑さんもいましたね。コンプティークは確信犯でしょ(笑)。

>アニメのハルヒのCMが実写でした。アニメのCMとしては斬新でしたねw 本編もそうですけどw

ハルヒの番宣が実写なのは、本編の映像を出したくない徹底した秘密主義だからだそうで。

>ついに僕の地元でも「凉宮ハルヒの憂鬱」が始まりました。
>原作未読なのですが、それでも十分すぎるほど大爆笑、堪能させてもらいました(笑)
>OPから後藤邑子ショーだし(笑)あの歌が頭から離れません(ぉ
>とどめはキョンの声が杉田智和さん、キョンの妹あおきさやかさんですかw
>「SHUFFLE!」好きだった自分としては嬉しい顔合わせかもw
>これで永見はるかさん、伊藤美紀さん、ひと美さん、日向裕羅さんが参加したら神ですね(笑)
>というかアニメ制作が京アニの時点で最強レベルかもしれませんが(^^;
>あと、提供画面の「萌ねこマン(絶対領域厳守)」には爆笑してしまいました(笑)
>あれもやっぱりハルヒ平野綾ちゃん)が描いてるのかな?気になります。

SHUFFLE!」キャスト多めですよね。多少は狙ってるんだと思いますけど。提供画面のねこマンも、平野綾画でしょう。

ハルヒはアフレコのときには既に色のついている状態らしいですね。
SOS団ラジオでパーソナリティーのお三方が「珍しいよね」みたいなことをおっしゃってました。
>2クールでも普通に持ちこたえそうですね京アニは。

他の制作会社も京アニぐらい体制が整ってれば良いんだけど、京アニのやり方ばかりになると、製作会社の方が年間に捌ける企画と本数が激減して潰れてしまう。まあ、体質改善できなかった会社が淘汰されて、過剰供給も押さえられるだろうけど。

涼宮ハルヒの憂鬱は完全秘密主義との事ですが これは京アニの自信の表れとみていいでしょうね
>各アニメ誌にとっては少々迷惑な話かもしれませんが
>これが許されるのは京アニ作品だけだとおもいますし
>しかし全何話なのかくらいは教えてくれても良さそうなものですね

DVDのリリース情報が解禁されたので、本編13話+ミクルの冒険1話のようですな。秘密主義なのは、ハルヒの作品の性質上、ネタバレが致命的になるからかと。

>黄色のいる学校にいけばミス研もあって宇宙人も未来人(?)もいたのに(笑)
キョンと「お前が言うな!」のタイミングがカブって苦笑 原作知らなくても面白ければOK

確かに(笑)。ハルヒの嗜好は東鳩の学校とマッチしまくり。

>録画しておいたアニメを見てみたら、B級の18禁アニメの作風で始まった。
>おかしいと思って、時間帯を確認してみてもやっぱりちゃんと録画した時間帯に放送している。
>アレレ?じゃあ何だろう?まあいっか。せっかくだから最後まで見てみようか( *´∀`*)
>・・・・・・しっかりと涼宮ハルヒの憂鬱でしたorz
>EDや本編の内容よりもこちらに驚いた。やるな京アニ

1話のインパクトなら、今期でほかに匹敵する作品はないですな。

ハルヒの1話は超展開&ハイクォリティで後世まで語り継がれそうですね・・・。
>ダメ映画振りを強調するのに技術と手間の無駄遣いしてますね(褒め言葉)。
ひぐらし1話見ましたがOPとED(と次回予告)の雰囲気が出まくっていて素敵です。
>あと、キャラのポップさとは対象に背景や朝食の作画が繊細なのも
>原作のキャラと背景を髣髴とさせていいです。
>まぁ、次回のアレでどのくらい怖くなるのか推測できそうですね。

初見ではほとんどの人が気付けないような部分にまでこだわってるところが京アニクオリティ。

>うええぇ〜Fate、OP変えちゃうんですかぁ
disillusionかなり良かったので次の新OPの出来次第で
>このアニメの評価も変わっちゃうかもしれないですね
>それから自分もハルヒ見ました(原作既読済み
>まあ、みなさん言われてる通りですね 何度も何度も言わなくてもいいでしょうw
>度肝を抜いた映画の話はもちろん、EDが本当に凄い 管理人さんも間違えてらっしゃいましたけど
>そりゃ普通、手書きだなんて思いませんよねぇw
>あと、もう一つ感じたのが、AIRの時も思ったんですが
京アニって本当に原作をよくわかっていますよねぇ
>単に美麗な作画でアニメを作ること自体は時間をかければ、できないことはないんでしょうけど
>ああいった手の凝った演出だとかは原作を知り尽くしていて
>更にその作品を本当に好きじゃないとできないと思います
>私はそういう所が美しい作画以上に京アニの凄いところだと思いました。
>長々と申し訳ないです ついでにもう一つアニメについて
うたわれるものも相当いいですねぇ こちらはハルヒと違って原作ファンも新規ファンも納得な
>丁寧な作りだな、という感想を持ちました
ひぐらしも同じように安定した出来だった気がします
>今クールは新アニメ多いですがやはりハルヒ、うたわれが抜きん出てますね
>今後の展開が本当に待ち遠しいです

原作付きのアニメに於いて、京アニほど信じられる制作会社は他にほとんど無いからなあ。今期は今の所、ダブルハルヒ、うたわれ、ブラクラの4作品が頭一つ以上抜き出てると思う。その下が、いぬかみガーゴイルひぐらしスクランARIAあたりかな。

ハルヒ、ようやく見れました。
>Shuffleコンビみてると、今回ばかりは裏楓ならぬ裏みくる、とかは さすがにないですよね(´―`)ハハハ

みくるは、どこまで行ってもみくるですから(笑)。

ハルヒは二回で憂鬱一冊分やっちゃうのか、ちょっと不安かな

いや、とりあえず一樹登場と、それぞれの正体明かしまでやって、退屈に進むという構成なのでは?憂鬱のラストは、アニメ版のクライマックスに持って行きそう。

>>それに、平野さんは微妙ですが
>なんか声聞いてたら生天目さんとごっちゃになってしまう私は修行不足でしょうか?
>私は平野ハルヒありかな シャミはなんか納得。
>でも結局みくるちゃんがすべて食っちゃうわけで。ありゃ〜演技じゃねぇ。一体化だ

ハルヒの声優陣は、杉田さんと後藤さん2人の頑張りにかかってます。

京アニはEDの件をここで拝見させていただきやっと気持ち悪いほどの動きの理由が分かりました
>もうすでにイントロのハルヒ移動→3人でズバズバっのシーンからこれ・・・・とは思っていました
>個人的にはおおき〜なの手を回す動作がツボでした。ほんっと、京アニには足向けて寝れませんよ

結局、エンディングの動きは、特別な技術無しの全て手描きだと判明しましたよ。オープニング・エンディングともに動きすぎ。

>実質ハルヒは来週から本編1話なのにもう切る切る言うのはどうかと思いますけどね。

さらに言うと、SOS団の面子が揃って、ハルヒの特性とそれぞれの正体が明かされてからが本番。

ハルヒ1話はたしかに未読者にはキツイだろうが、先に「溜息」の撮影話、
>さらにはハルヒがどんな人物でSOS団がどういう集団なのかを見せてからだと
>視聴者の目にいくらかのフィルターがかかってしまい、
>あの映画の本質を伝えられないのでは?まだ何の予備知識も事情もわからない段階でこそ
>あの映画の「駄作ぶり」を「正確に伝える」ことができたのではないでしょうか?
>そういう意味ではこれを1話にもってきたのは正解だったのではないでしょうか。

本当の1話が放送されてから改めて見ると、あの1話には意外なほど意味があり、かなり考えられた上での構成だったんじゃないかな。

>・ハルヒと何故か今期に限ってアニメが深夜アニメが充実しています(笑)、
>宮城は地上波の放送数少ないんですけどね、めっけもんだと思って録画します(笑)。

今期は、ハルヒブラクラが、U局アニメにしてはネット局多いですね。

>いかん、ハルヒを見ながら終始ニヤニヤしていた。周りから見たらさぞキモかっただろう・・・OTL

自分も多分そうだ…。

>2話見て確信。やっぱりハルヒは面白いですね!原作読んでないので1話の前半は(゜□゜;)でしたが…笑

キョン独白がいいね。もう違和感無いね。すごいね京アニ。しかもよく動くし。

2話を楽しめたなら、後はもう恐れず付いていくべし。ただし、電波系ドタバタ学園ラブコメに期待してるとしっぺ返しを喰らいます。本質は、学園ドタバタSF。

>先週ハルヒに耐えられず途中離脱したものですが、たまたまEDを見る機会があり、
>その神っぷりに感動して2話も見てみました。・・・やっぱり京アニ凄いですねぇ。
>一人語りも好きなんで続けて見れそうな気がしました。
>ただ気になるのが・・・この作品ってハルヒってキャラを「つまらない」と感じたら厳しいですかね?

いや、「嫌い」だと思わなければ大丈夫かと。基本的にハルヒは蚊帳の外で進行する話なので。

>■「涼宮ハルヒの憂鬱」 やっと、見ました。ハルヒスゲーいいです。
>正直アニメ化が決まったときは少し心配はあったんです。
>それが京アニってことで期待ができるようになって。そして結果、この出来ですよ。
>もう、あれがいいとか、これがいいとかいうレベルじゃないですね。
>ネットでもかなり話題になってるEDは何度も何度も見直してます。
>他のアニメ見るよりハルヒのED見ているほうが幸せですww
>DVDの映像特典で1コーラス分、全部踊っている映像が付いてこないかなー、
>とか妄想膨らましてます。実現すればそれだけで商品になりそうですが。。。
>とにかくハルヒ最高です。みんなで楽しみましょう。@ふくかいちょー

キョンの一人語りの再現が最大の不安だったんだけど、本当に声優に朗読させてしまったので驚き。

>1話見逃したので2話で初視聴>ハルヒ キョンうざい、が第一印象w
>でも毎週杉田ボイスでこれ聞かされたらハマるかも・・・とは思いましたねw
>文章ではちとイメージしにくかった曜日で変わる髪型がヴィジュアル化されたのは良かった
>でもあの朝倉涼子は可愛いとも美人だとも思わなかったなぁw

朝倉涼子は、普通に太眉娘さんですな。まあ、次回ぐらいで○○しちゃう子ですし…。

ハルヒの真オープニングで喜緑さんが出てたのが気になる。
>原作でも数ページしか出て来てないのに・・・・・。
>ともあれ始まった真一話ですが、原作信者としては満足の内容でしたが
>アニメから入る人の事を考えると古泉まで出しちゃって、
ハルヒの「宇宙人未来人超能力者と一緒に遊ぶ」宣言まで
>やっちゃった方が面白かったかも。時間が足りないか。

公式サイトがあんななので、コンピューター研の話と、喜緑さんが登場する、カマドウマの話はやるでしょう。

ハルヒのラジオ聴いてましたら、CMでハルヒのDVD発売決定の告知してました。
>「朝比奈ミクルの冒険Episode.00は6月下旬発売!!」とか言ってました。え゛、単品発売!!?

ハルヒDVDの限定版って何の特典がついてくるんでしょうか?
>公式ページを調べても何ひとつわかりゃしねえw

ミクルの冒険に関しては、Amazonとかアニメイトに出ているリリース情報に限定版の詳細も載ってます。あとは、来週公開予定の京アニ版公式サイトに期待。

>いつもお世話になっております。
>私の地域でも「涼宮ハルヒの憂鬱」が奇跡的に放送されているのですが、
>EDの動きがすごいですね。久々に感動しましたよ。
>ところで全話数が予定表に載ってない分を一部問い合わせてみましたので、
>よろしければ参考にして下さい。
>・「XXXHOLiC」 全22話
>・「ああっ女神さまっ それぞれの翼」 全22話
>・「姫様ご用心」全12話
>・「砂沙美☆魔法少女クラブ」全13話
>・「ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜」全24話

話数は予定表に反映しました。情報どうもです。

Fate/stay night関係

>Fate14話見ました アーチャーよくやった(TДT)よくやったよアーチャー
>あの曲で鳥肌立ちまくりの心臓ばくばくですよ
>今回で今後の展開が微妙に読めなくなって参りました
>セイバールートメインには違いないんだろうけど

>Fate14話試聴 ダメ!だめだよアーチャー!
>「理想を抱いて溺死しろ」の前にいなくなるなんて・・・!
>奴とシロウのバトルが見れないじゃないかぁ!

アニメ誌によると、洋館イベントとバーサーカー戦で凜が捕まる→士郎がカリバーンを投影→イリヤが仲間に加わって士郎邸へ→桜が柳洞寺に拉致される→再び柳洞寺でキャスター戦→そこは血の匂いが溢れていた、という流れになる模様。どうやら、アニメオリジナル展開で桜の見せ場を用意してるっぽい。血の匂いというのから、金ピカ、真アサシン、黒桜、といくつか展開は思いつくけど、はたして…。

>「Fate/stay night」第14話 今回はエンディング曲の最後まで見ないと、
>元ネタ知らない人はアーチャーが誰だかわかんないですね

最後まで見ても、原作未プレイ者で完全に気付けた人は少なそう。

>セイバーの成分解析結果 : セイバーの66%は覚悟で出来ています。
>セイバーの19%は努力で出来ています。セイバーの14%は度胸で出来ています。
>セイバーの1%は鉛で出来ています。だそうです。意外と合ってるっちゃあ合ってる。

成分分析は、やっぱり“ツンデレ”が一番ツボでした。

Fateルートだとセラ・リズは出ないんだ・・・

アニメ版では、もう登場しそうにないですなあ…。

>「エミヤ」がかかったー!でも、勝てずにアーチャーさんがお亡くなりに…
>まあ、Unlimited Blade Works(アーチャー版)が見れたのでよかったです。
>新EDに何気にすごいネタバレが…
>予告は明らかに凛がセイバーを押し倒して…ごにょごにょなシーンに
>突入しようとしている風にしか見えませんがどうなるのでしょうかねぇ

アレンジ版『エミヤ』は良かった。やっぱ、FateといったらあのBGMだよね。

Fate#14、ED歌の内容と回想と込み込みで畳みかけてくれて初めて何度も見返してしまいました。
>ED最後のカットはかなりぐっときました。
>後半も安心して進めそうです…それにしても予告、洋館イベントやるのかっ!?とワクテカですw

凜がセイバーを押し倒してたけど、一体どうするんだろう。アニメ誌には何も書かれてなかったので謎。

>Fate14話 多分皆さん思われたでしょうがアーチャーカッコ良すぎ
>原作では描かれなかったバーサーカーとの戦闘シーンを
>丁寧に再現してくれたのは大満足です BGMのエミヤもやっぱりカッコイイ
>固有結界・UBWの表現もこれまたカッコイイなぁ
>結局敗れてしまうわけですが、最後に残ったペンダントは士郎との繋がりを表し、
>士郎に後を託したという事ですよね
>新エンディング?と思ったけど、アーチャー追悼特別エンディングですね
>次回は遂にセイバーへの魔力注入ですが、果たしてどうなる?
>何かセイバーが寝そべってて、凛が覆いかぶさってたけど
>もしかしてもしかするのか?まぁ普通に考えたら凛が持ってる宝石が鍵になりそうですが
>それにしてもリズとセラはどこに行ったんだ?

固有結界は、アーチャー版と士郎版の違いを見せてこそなので、士郎版も見たいなあ。セラとリズは…。

>Fate14話、アーチャーが「Unlimited Blade Works」を喋った直後に浮かべた笑みが惚れそうなくらい、
>激しく格好良かったです。アーチャーが大活躍の1話でしたね。

>どうも〜 Fate 第14話の話 再びあの赤い背中の格好よさを見て感動しました。
Fateルートでは見れなかったアーチャー vs. バーサーカーはナイスバトルですね。
諏訪部順一の英語も上出来(

>アーチャーのかっこよさに磨きがwEDも変わり、
>最後には伏線ですね勘がいいひとはわかりそうですな。
>妙に英語の発音がよかったです。

個人的には、日本語版も聞いてみたかったな。

>変身ヒロインみたいな決めポーズだけはどうかと思うんだがアーチャー?
>アレは干将莫耶の真の姿なんでしょうか?

Fateキター!UBW登場ですね。まさかあの二刀があんなんになるとは、
>今回の回は原作プレイしてるひとにもよい回ですな。

あの羽みたいなのは、原作にあった設定を持ってきたのか、アニメオリジナルの設定なのか、どっちだろう。

>前から気になっていたのですが、
イリヤが士郎のことを妙に気に入っているのは何か伏線ありきのことなんですか?
>士郎に世界を滅ぼす秘密の力が眠っていてそれを狙ってるとかいった感じの理由があるならともかく、
>単なる主人公補正で初対面の人間がああも懐くのはちょっと違和感がありすぎるんですが……。

大いに伏線ありきです。次々回ぐらいで判明しそうですが、士郎の義父である衛宮切継が、イリヤの実父だからですよ。だから、士郎とイリヤ正真正銘の義兄妹。

Fate・・・アーチャーかっこよかったんですが、ガンダムばりのポーズは・・・。
>あと時間稼ぐ手段って真正面から戦うしか無かったんですかね?
>弓兵らしく距離とって移動しながらイリアに集中して攻撃すれば
バーサーカーは動けないような気がしないでもないのですが。

アーチャーは士郎なので、イリヤは攻撃できません。アーチャーの属性が弓兵なのも、本当に弓兵なのではなく、固有結界で生み出された大量の剣を投げて攻撃する特性から後付されたものなので。

>最初に誠に申し訳ない……、対軍宝具ですね。
>ライダーの宝具 (騎英の手綱(ベルレフォーン)=対軍宝具)で認識しなければならない所、
>セイバーの宝具(約束された勝利の剣 (エクスカリバー)=対城宝具)
>のシーンを見た後コメントを 書いていた為、凛とセイバーの会話の内容を誤認してしまいました。
>(まだ誤認している部分が多々有ると思います、上記の認識も 間違っている?
>誤字脱字含めてご指導を宜しく。イリヤ→ イリアは誤字として……だめですか?)
>大方の予想に反して、アーチャーの方が先にやられてしまった。
>このままでは凛のポジションはどうなってしまうのか?
バーサーカーとアーチャーのバトルは凛の描写とイリヤとの会話を絡ませ良く出来ている。
>凛の令呪が消える時、最後の一つ?となっていた。
>しかし遡って見てみたら第5話士郎と学校での小競り合いのシーンでも一つであった。
>いつ使ったのだろう?場繋ぎ的なエンディングの後半、
>アーチャーの服が消えて逝く時、昔見た事が有るペンダントが服の下から出てきた。
>当時不自然なシーンと思ったが、このカットの為だったのか。
>次回から、新OP、EDとなるのか?
>(次回予告のセイバーを凛がベットに押し倒すシーン、宝石も 出てくるし気になる)

誤字脱字は意味が通じない致命的なモノでなければ、許容なので。凜のポジションは、普通にセイバールート通りになるんじゃないかと。

Fate、固有結界「無限の剣製」きたー!アーチャー格好良かった!
>漢の背中堪能させていただきました。
>ここでアーチャー退場は悲しいですが、セイバールート中心だから仕方ないですね…。
>アーチャーVS士郎の熱い戦いが見れなかったのは残念ではありますが。
>EDが変わってましたが、次回からOPも変わるのかな?
>予告見ると凛がセイバー押し倒してましたが、
>アニメではどのような魔力回復方法になるんでしょう?
>原作と同じってわけにはいかないでしょうし。

オープニングは次回から変わるか、もしくはバーサーカー戦終了後じゃないかな?

Fate エンコ用に流して確認しただけなので ED変更されましたね。
>そして凛聖杯戦争から退場。流れ早いなぁ。ここから駆け足気味になるのかな?

微妙にオリジナル展開を混ぜていくようで。

>アーチャー、カッコいいよアーチャー。いや、マジで。
>本編ではなかったバーサーカー戦に「身体は剣で出来ている」に凛との思い出、
>最後にペンダントを残して正体をチラつかせつつ、
>さらには今回だけ?の特別版EDで逝っちまいましたよコノヤロウ
>あー、でもこれで「いくぞ英雄王〜」はナシかな?
>自力で開けるとは思えないし、鞘の方が自然か?
>惜しい人を亡くしましたが、ともあれ次回は魔力供給です。
>凛がセイバー押し倒してましたが・・・?

>>『Unlimited Blade Works』発動 キマしたね〜
>しかし最後にセイバーか士郎のどっちがヤツと闘うのか・・・
>『無限の剣製』が出ればアーチャー=英霊となった士郎というのは
>原作知らない人も気付くかも・・・ まさかマーボー相手に発動するかw

いくぞ英雄王は無しで、代わりにマーボーをUBWでボコボコにします(笑)。

>アーチャーが消えましたね。丸ごと一話ぶんアーチャーがメインかよw
>アーチャーVSバーサーカー戦がアニメとして見れたのは、非常によかったです。
>で、次がついに魔力注入の回ですね(笑 凛がセイバー押し倒してましたがどうなるんだww

凜に唆されてヤっちゃう→暗転→事後。

>弓の人、英語ダサ!!アニメとかよく呪文とか英語になりますがやっぱダサいな。
>言わないほうがいい気がす あと、イリヤを殺れよはいっちゃダメですかw

アーチャー=士郎に気付けないと、イリヤを殺れよというツッコミはごもっとも。

FateアーチャーVSバーサーカー戦がありましたがランサーVS○○様で槍投げもやって欲しい所

『突き穿つ死翔の槍』は、ランサーの見せ場ですしね。

Fate、やはり予想通りアーチャーはここで消えましたね・・・・
>ただ、下手したらFateの中でも14話が一番良く出来た話になりそうな気が。
>声も諏訪部さんハマり役ですし。
イリヤ、君はいつも容赦がないな(嘲笑気味 は屈指の名科白に。
>そして、EDで流れたアニメは今回限り?かと。優遇されてますね〜。
>流石は主人公よりも人気があるキャラなだけはある。
>同じエミヤシロウであるが、別の存在な人ですしねー。まぁ、凄くかっこよかったです。
>冷静な一面から垣間見させるシロウであった頃のちょっとした描写が、もの凄く心打たれました。
>むしろ、鳥肌立ちましたねー。突っ込みどころなくはないですが、全て帳消しになりました。
>それはさておき、次回予告でセイバーと凛が絡み合ってた気がするんですけど、
>これはどうなんだ・・・期待しちゃってもいいんだろうか・・・
>いいや、あまり着たいしすぎると、違う結果になった時が怖いので・・・・どうなんでしょ?w

まあ、士郎は原作者公認の壊れてる人ですし(笑)。

Fateの件ですが。26話ラストに未来の士郎(ネタバレ)と、
>凛の召還シーンをもう一度書いて「Fate」。でどうでしょう?
>某板でも士郎は  (´・ω・) ・・・・・・。
>なのであえてBADEND風味で終わらせると
>新規の人への販促+「Fate」でセイバールートをやる意味があるかなと。
>終盤にかけて士郎は悲惨の一語ですがあえて無力な士郎をしっかり書いてこそ
>視聴者の移入とカタルシス、アーチャーが生きるわけで。
UBWは素晴らしいですがセイバーTrueあってのものではないでしょうか。

UBWルートをやって欲しいわけではなくて、士郎のUBW発動と、アーチャーの正体を明かして欲しいだけなんですけどね。

Fate、何となくですが、アンリミテッドブレイドワークスも
>ヘブンズフィールも全部アニメ化するんじゃないかと思えてきました。
>これだけ伏線見せておいて消化もせず終わらせるのは何か変だし。
>あわよくばその勢いのままホロウにまで突入したりしてー。・・・と夢見る今日この頃。
スクラン、カレリンの以前の中の人が個人的には唯一真価を発揮できる所と思っていた
サバゲーの前に降板したのが残念でならないです。
>ジュリエット・奈緒チャンと違って聞いててどうにも違和感がぬぐえなかった声から
>「ああ、歌が上手いって設定だけで選ばれたなこの人」
>と思っていただけに・・・泣けてきますよ。トホホ・・・。

UBWやHFを別にアニメ化するなら、序盤のごちゃ混ぜ展開は必要ないしなあ。

>Fate14話。アーチャーかっこよかったっす。
>特にあの背中越しに凛や士郎を逃がすシーンはいいなあ。まさに背中で語るって感じで。
>仲間をにがすため、自分のかなわぬ敵に挑むのはお約束の展開なんだけどそれでもよかった。
>それと宝具の弓矢を見てやっとアーチャーが弓兵っぽく感じましたw
>ただ、その後羽生えたりしてるの見てまたわからなくなったけどw
>そして、いつの間にかEDも変わってたりして最後にあのペンダントのシーンを見るに
>今回はアーチャー祭と言っても過言ではないですねw
>そういやどっかの感想サイトで「アーチャーの技が越前リョーマの無我の境地みたいで笑った」
>とか書かれてたけどいくら何でもこれは酷いよなあ。

あのトンデモテニス漫画と一緒にするのはいくら何でも…。

>アーチャーVSバーサーカー・・・途中一箇所思わず吹いてしまったのは自分だけ?

ガンダムSEEDポーズの部分?

>とうとう出ましたね、Unlimited Blade Works アーチャーVer.が。
Fateルートで詳しく描かれなかった弓兵VS凶戦士のバトルが始まったときには
>真逆…と思いましたが、その真逆でした。…そしてアーチャーが。
>前話予告&サブタイ見た時から予感はしてましたがそれが現実になると…うう。
>しかし今回のサブタイの意味を理解できた人は原作知ってる人以外でどれだけいるんでしょうか。
>あとアーチャーの正体が■■■って察すことの出来た人も。
>まあ正体の伏線は色々とありましたけどね、今回の話だけでも。
>特にラストのとか、イリヤと呼んだこととか。で、これを明確に告げられる日が来るんだろうか。
>出来れば士郎のが発動することで告げて欲しいなあ。
>何れにしても、UBWのようなアーチャーのラストは無いんですよねえ…残念。
>もう少し彼を見ておきたかった。
>…この話が収録されたDVDの特典映像にはfeaturingアーチャーのようなものを今から希望します。

まだ半分近く話数が残ってるので、この段階での退場は、原作未プレイ者にとってはかなり想定外だったんじゃないかと。

>アーチャー・・・どうせなら最後にルー○ブレイカー投影すれば消えたフリしつつ士郎とも戦えたのに

自分も一瞬それを思ったのですが、ペンダントの描写を優先したから、そっちに持って行くのは無理だったんでしょうねえ。

うたわれるもの関係

うたわれるものは内容の変更があっても空気が同じに作られてるのを
>感じさせてくれるお陰でかなり好感触っすね〜。
>ただ、現行でシリアスの方に偏ってる気がするんで
>コミカルな部分の再現ちゃんとやってくれるか不安になったり。
>親ッさんとムティカパから逃げるところのコミカルなやりとりとか結構好きだったんで。
>あと、エルルゥ、親ッさん、ソポクさん、が喋るたびに悶絶しちゃいますよねぇ(w

アニメ誌やらアフレコインタビューやらで散々語られてますけど、アニメ版は極力萌えやコミカルな部分を減らして、シリアス重視になってるらしいので、自分は、コミカルなシーンが見られたら儲けモノ程度で割り切ってますよ。

>おかしい、ハクオロさんはもっとお茶目な方だったような(爆

アニメ版は、2クールで物語を収める都合上、シリアス重視にしてるらしいので。

>ムティカパから逃げるハクオロさんと親っさんの必死っぷりが存分に表れてて非常にグーでしたd(・∀・)
>さり気なく雨を降らし水溜りを作ることで、
>ムティカパ=水苦手の方程式がより分かり易くなってたのには流石の一言。
>>原作終盤で明かされる、ハクオロとエルルゥの2人の関係の真実を知っていると、
>序盤のやり取りにいちいち悶えてしまう(笑)
>あるあ・・・あるあるwwww
>ちんまいムックルが驚くぐらい可愛かった件についてw
>あれが成長して仕舞いには敵兵をむしゃむs(ry
アルルゥの「おと〜さん」がとうとうキター(・∀・)ー!!
>ただ【アルルゥの実父を模したハクオロ=おと〜さん】というより
>【ムックルの父親的立場=おと〜さん】という印象覚えましたが。

ちびムックルは、超スピードで成長しちゃうから、レアですな。おと〜さんに関しては、その前のハクオロの台詞があるから、余計にそう感じますね。でも、徐々に懐いていく様子が良いんじゃないでしょうか。

>うたわれ、アルルゥとの蜂蜜エピソードはやって欲しいですね。
カミュアルルゥが仲良くなるのにも重要ですし。
>あと村人にここまで感情移入することができるアニメは初めてかも…。
>村の守り神を倒さなければならないことへの途惑いや葛藤。
>そして倒したあとの焦燥感や悲しみがひしひしと伝わって来ましたし。

そうなんですよねー。でも、村人に感情移入し過ぎると、中盤のアレで多分マジ泣きしてしまう。

うたわれるもの見ました。主役の小山さん目当てで何の予習もなしに見たのですが、
>絵もキレイでなかなかよかったです。小山さんの低音ボイスは文句なしにかっこいい!
>またヒロインのエルルゥが同性から見ても好感がもてるヒロインだなあと思いました。
>傷を負い記憶を失ったハクオロ(1話では男となってますが)を気遣い
>しっぽを触られて赤面してしまう恥じらいの表情がとっても可愛かったです。
>時代背景が異なるということもありますがこうゆう純情なヒロイン像は最近みかけないような気が・・・

純情…なんですが、物語が進むにつれて嫉妬深い性格が頭角を現してきますよ(笑)。オープニングに登場してる成長した白虎でさえ、視線だけで怯ませます(笑)。

>ムツミは623じゃなくて63号だった・・・ 恥ずかしい間違いしてたorz

まあ、どっちでも意味は通じるので。

>>俺・・・・うたわれのために東京に引っ越そうと思うんだ・・・・・・・(by関西)
>ABC朝日放送の圏外の関西の方?
>関西で放映しているABCはデジタル放送だと超額縁。で、関東で放送するチバはフルワイド確定。
>埼玉はまだ未放映だけどフルワイドの可能性かなり高い。
>以上の理由からかと。cyanさんはデジタル放送未導入っぽいから
>実感わかないと思うけどアレはひどいものですたい。
>先日のハルヒ@アナログの上下をつぶして16:9にした感じですな。詳しくは「超額縁」でぐぐれば一発です

ああ、そう言うことですか。超額縁については存じてます。

うたわれるもの、原作未プレイでも素直に楽しめるアニメですね。
>第二話も安定して作画良かったし、最後までこのクオリティを保って欲しいです。

1クールは問題なさげなので、2クール目に突入してからが踏ん張り所ですね。

>1話で好印象だったので原作引っ張り出してプレイしてしまった程期待の、うたわれるもの
>にゃんかヤヴァイ話が・・・大丈夫・・・じゃ無さそうだなあ。釣りであって欲しいものだ。

うたわれるものは13話以降中国に原画委託して、
>あまりのひどい出来に作画監督が切れてるという話は本当でしょうか?それが本当ならちと心配です……

演出の某氏が鬱病で離脱したので、かなりしんどい状況なのは確かでしょうけど、作監がキレたとか、中国原画だとかは、アニメが溢れてる昨今、日常茶飯事だと思うので、それほど気にする必要はないと思いますよ。少なくとも1クールは大丈夫そうだし、1話か2話目から崩壊寸前のきら☆レボとかシムーンに比べたら全然マシ。

ひぐらしのなく頃に関係

ひぐらしアニメなかなかよかったw
>ただ個人的には、第一話はあのOPをエンディングの方にもっていったら
インパクトかなりでかかったかもしれないです。
>って思うのは私だけかもですが(笑

エンディングはエンディングで、良い感じに雰囲気出てるので自分は無問題。

ひぐらしアニメ、はじめレナの「桂一君冷たぁい!」と言いながら
>顔が崩れる所をみてかしましのはずむきゅんを思い出してしまったのは俺だけなのか!?

はずむは真性だけど、レナは○○だからなあ…。

ひぐらしの撲殺シーンでごめんなさいをカットしたのはどうかと思う。
>あいつがいてこその超展開なんだからw

アニメ版は入門編ですから。分かり難い描写は避けて正解かと。

ひぐらしようやく視聴できましたがあのOPはヤバすぎだと思います。
サイケデリックな映像が曲のカオスっぷりを煽ってて、
>なんというかメチャクチャ恐怖感をかもし出してて……。
>内容自体はまだ1話目で導入部分なんでどうなるかは分かりませんけど、
>やっぱりあのシーンの演出がキモになりそうですね。

オープニングは大好き。2話は今夜確認。

>罪滅しまで・・・ということはマサカ・・・例の後日談トピックスまで見せるきなのでしょうかw
>あれを最終回にもってこられたら色々な意味で視聴者さん落ち込みますYO(笑

アニメ版は、TIPSの描写はしてる余裕がない気がしますけど、どうなんだろう。

ひぐらしOPが凄い・・・月姫の頃とはえらい違いだ(笑
>不満があるとすればKがいない事でしょうか、主人公じゃないかK−!
>悟史バットもって登場して欲しかった(笑

Kは、目明かし編まで立ち絵が実装されてませんから、アニメ版のオープニングも連動(笑)。

>崇殺し編の圭一は雛見沢症候群にかかっていたのは間違い無いでしょうね。
>けど鬼編のように酷くは無い…かな?
>因みに沙都子は雛見沢症候群L3状態を維持しているわけですが、崇編で最悪のL5なったような。
鬼隠し編においては圭一が雛見沢を離れたことにより発症させますが、
>レナも多分発症させていたと思います。隠し事をした圭一を疑ったから。
>でないと圭一の被害妄想だけではレナのあの豹変振りは説明できませんし。
>取り敢えず皆殺し編プレイすることをお薦めします。
鬼隠し編罪滅し編までの、全ての問題に決着をつけた上で更なる惨劇が待ってますから。

なるほど。早く皆殺し編に手を付けないと。と言うか、罪滅し編がまだ中盤で止まってたり…。

ひぐらしの舞台が昭和58年? なんかぜんぜん昭和のにおいがしない(普通に現代の田舎っぽい

部活の内容はほとんど昭和風ですけどね。あと、携帯電話を使わせたくないというのが、時代設定の最大の理由かな。

ひぐらし2話、展開はえーw
>話数の都合上仕方ないとはいえ、物足りなく感じました
>最大の見せ場である「嘘だっ!」もなんだか迫力不足のような・・・

やっぱり早いのか。鬼隠し編は4話までのようですけど。

>保志さんはガンダムの一件で嫌な印象しか受けなかったが、
ひぐらしアニメを見て撤回、やはり保志さんはうじうじしたキャラより
>こういった活発的なキャラを演じた方がよく似合うw

次回以降、徐々に、活発ではなく壊れてしまうけどね(笑)。

CLANNAD -クラナド-関係

>>劇場版「CLANNAD -クラナド-」-監督:出粼統-……ネタではありません
>えーと、テレビ版が鉄壁になる逆説希望的観測?

劇場版CLANNADの監督が出崎統ですか。
>もう、エイプリルフールから何日経ってると思っているんですか。嘘はダメですよ、ハハハハハ……。

>出粼版AIRも気に入っている者としては嬉しいんですけど、たぶん極少数はでしょうねw
>出粼監督もかなりお歳を召している様なのですがここに来てギャルゲ原作映画に転向ですかねw
>なにより劇場版CLANNADが良い作品になってくれるよう祈っています

CLANNAD出粼監督ですかw もう、キャラクターの性格さえあってれば好き放題やっていいよw

>ぎゃーーーー!クラナド監督出崎ってマジすか!?

>>>劇場版「CLANNAD-クラナド-」 監督 出崎統 >>ネタではありません。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

クラナドは元々2時間程度に収まる筈も無いと思っていたので
>誰が監督でどこが制作かなんて全く気になりませんね
>むしろこれで劇場に行く理由が完全にゼロになったワケで
>かえって良かったのかも知れません 後は京アニの手でTVアニメ化されるのを期待するのみですよ

>> 監督:出粼統 終わった・・・orz どうせ、今回もゲームやらずに創るんでしょうね。

>> 監督:出粼統 > アニメーション制作:東映アニメーション
>糸冬 了 ・ ・ ・ 今回はイメージイラストにだまされて観に行くこともないでしょう.

>> 監督:出粼統 何考えてんだ東映、二度目はないぞ

>> 監督:出粼統 死んだ、漏れの智代は死んだ

劇場版CLANNADの監督が、出粼統・・・。終わった、何もかも終わった・・・orz

クラナド・・・あーうー(汗

>別に出崎監督でも良いのですが、せめて原作をプレイしてから、映画制作を始めてほしい・・・。
>無理な注文ですかね(笑)?

阿鼻叫喚(笑)。ネタとして割り切るか、純粋に出粼信者なら楽しめるのでは?TVアニメ版が水面下で動いてるのも間違いないでしょうし。

いぬかみっ!関係

>「いぬかみっ!」第1話。速水奨さん声の、一応2枚目なんだけど、
>微妙に役に立っていない霊能力者キャラを見ていると、『ドリームハンター麗夢』を思い出してしまいました
>(速水奨さんは、次回予告でも飛ばしておられますね)。
>『うる星やつら』なノリといい、これは80年代にオタクだったオジサンたちがターゲットの番組だったりして
>(まあ、スタッフの中心がその世代だということなのでしょうが)。

いぬかみ。えー皆さん感じることは一緒でしょうがやっぱりあのノリはうる星ですよねw
>自分はうる星大好きだったから凄く楽しめそう。
>ぶっちゃけ放送見るまで全然期待してなかったんだけどなあw
>それと最近いらいらさせてくれる主人公が多かったせいか、
>こういうイケメン系なのに変態というギャップがあるのもいいっすねえ。肩肘張らずに見れるし。
>あと、うたわれのエルルゥに続いてようこのしっぽにも注目ですなw

うる星を知ってる世代なら、誰が見てもうる星を思い浮かべるでしょうなあ。萌え+変態路線で突き進むようだし、大妖狐とかシリアスはやらないんだろうな。

いぬかみっ!・・・うる星みたいで懐かしいなぁ〜とか思っていたらやっぱり皆さんそう思っていたのですね。
>そりゃそうだよな。しかしこれ深夜アニメっぽくはあるけどテレ東っぽくは無いような。
>むしろ地方局でやるような内容じゃないのか?あとマイケルって何か関係あるんでしょうか?
>下手な声が出てきたんで関係者かな?とは思ったのですが。
ひぐらしは失敗するんじゃないかと思っていたんですが、とりあえず出だしはそこそこ、って感じでしたね。
>ところでこれ何編もありますけど一つの話が終わったらまた始めに戻るんですか?

マイケルは、単なるゲスト出演。繋がりは不明。

>ちょwwwいぬかみっにマイケル出てるwww どさくさに紛れてドンマイケルとか言ってたなw

そして、次回もDRAGON GATEだし。

いぬかみっ!の出会い部分が無いのはDVDの映像特典にするためかなー・・・と思ったり

どうも、5話か6話ぐらいでやるっぽいですが。

ゼーガペイン関係

モーニングスターアウトロースターの時はビバップと比べられ、
>今度はデモンベインと比較されるなんて、とことん間が悪いんだなあとしみじみ思いました。

デモンベインは原作大好きなので、余程デモンベインが始まるまでに評価が上がらないと、視聴打ち切ります。砂沙美と被ってるし…。

>cyanさんが楽しんでるのが意外でしたが. 私はダメでしたね.
>>>ゼーガペイン パラレルワールド(もしくは前世? 未来?)と
>現世界との繋がりという伏線は良しかなとも思いましたが,如何せんありきたりすぎで….
>・主人公以外には見えない女の子
>・突然覚醒→なぜか操縦できる主人公
>・当然のようにいる幼馴染 良く言えば王道なんでしょうけど,そろそろ飽きました.
>下田氏のセンスは15年前のまま停滞してるんじゃないかと.
>(まぁ,女装ブルマを頭に持ってくるのは斬新でしたがw)ロボットアニメのネタ切れを痛感しました.
>久々のサンライズオリジナルロボ物,WOWOW後発組のデモンベイン以外では
>唯一の地上波ロボ物ということで期待してたんですけどね.
>来週からは砂沙美を録画することになりそうです。。。

まあ、自分的には、楽しんでるというか、ロボットアニメが2本しかないので、楽しもうとしてる、が正しいかも。しかも、信者フィルタが掛かるデモンベインには絶対勝てないだろうし。

ジンキもそうだったけど、10年ちかくスパロボやってるとロボット物見る時に
>ステータス予測してる自分がいる・・・ ストライクはちょっと当たったしね・・・

ゼーガペインデモンベインスパロボに参戦したときの数値予想も是非。

ゼーガペイン、アポロ再びですか? 創聖合体!!

主人公のおバカなノリは、確かにアクエリオンを彷彿とさせます。

ゼーガペイン見てて思ったこと。 ・・・逢魔にドキドキ! ってどうなったんだっけ?

つ[黒歴史]

>「ゼーガペイン」1話>この手のSFロボット物はどうしても「エヴァ」や「ラーゼフォン」、
>「蒼穹のファフナー」などと比較されてしまいますが、
>「ゼーガペイン」は普通...いや普通以上におもしろかったです。
>マイナス要素は、主人公の水着姿がうっとうしい事(^^;と、
>メカデザインが多少イマイチかな?と思った事くらいです。この手の作品と同様に謎だらけでしたが、主人公が

全体的に、何となく野暮ったい印象。

ウィッチブレイド関係

ウィッチブレイド 1話>アクション物としてはまあまあでしたが、血みどろシーンはちょっと苦手ですね...。
>あと、アニオタ的には中学〜高校生位の美少女キャラがいないのもマイナス点ですかね(オイ!)。
>主人公を演じられた能登麻美子さんは、昨年のルパン三世スペシャルに引き続き大人の女性を演じられて、
>今までの能登麻美子さんのイメージとは異なる役柄で、この点には注目したいです。
>それにしても、人間を媒介にして?怪物化したにも関わらず、
>生物的ではなくメカメカしたあの敵には笑えました(^^;。機械のようなモーター音までしてるし。

>ウイッチブレイド、変身後の能登がえろかった。あと幼女も byCBC組みより

敵の造形は、いかにもGONZOっぽい変態モンスターですね。やっぱり、能登麻美子にセクハラするのが目的のアニメに見えなくもない(笑)。

>愛知で昨日の深夜にウイッチブレイドが始まったんですが、予想外のおもしろさでした
>なんというかソウルテイカーを思い出す話で個人的につぼでした
>要約すると     幼女かわいいよ幼女(*´Д`)

あの政府のオバさんに関わってしまった親子が不憫で不憫で…。

Soul Link関係

>「Soul Link」原作(PC)の亜弥は凌辱されちゃうだけのキャラなのですか?

まあ、ぶっちゃけそうです。バッドエンドでメインヒロインを陵辱するのはほとんど○○o○化した秀平なので、数少ないテロリストによる輪姦要員というか。

Soul Link、涼太が射撃と無重力運動、沙佳が重機操作、
>子安は全体的にハイスペックだけど特にコンピューター関連、という認識でいいですか?

YES. 一応、涼太はオールマイティにこなせるけど特出したものもない、平凡キャラなのですが。

テレ玉Soul Link。M字開脚が下半分カットされてました。スカートめくりは残ってたけど…

テレ玉AT-Xで修正されたのは規制ではなく、チバテレビだけが、DVDのみ収録する予定だったシーンの編集ミスで未完成版だったんじゃないかな。

ブラックラグーン関係

ブラックラグーン、カッコよかった!
>最近のアクション系アニメは動きがへたれててガッカリなのが多かったけど、これは期待できそう。
>しかしEDの雰囲気一変な曲は何?w

ロックの叫びからエンディングの入り方はちょっと混乱しましたね。一瞬まだ本編が続いてるのかと思った。でも、映画のエンドロールのようで赴きあるかも。

>とうとうBLACK LAGOONが始まりましたね 地域的に私はみれないんですけどね。
サンデーGXでは「OVAHELLSINGなんか目じゃねぇ、それ以上のクオリティ見せてやる」
>みたいなことが書いてありましたが 正直、どうでしたか?
>私は超えて無い事を願ってます。HELLSING好きだから。

1話だけ見れば、OVAか劇場版で通用するクオリティでした。自分はOVAHELLSINGを見てないので比較は出来ませんが。

▽かりん関係

>かりん、久しぶりに心にぐっさっと来た話だった。
>杏樹ーーっ!!(涙)麻希の嫉妬すげえ怖かった!
>あのままいけば地獄少女な展開もありえた?w
ウィッチブレイド、アメコミっぽそうだったので合わないかと思ったけど、そうでもなく。
能登が巨乳キャラでビックリw親子愛がテーマかな?取り敢えず継続して視聴予定。

>麻希怖いよ。かりんに何を言うつもりだよ。と思っていたら、杏樹怖いよ。
>かりんに何を言ってるんだよ。と思っていたので、ちょっとジーンときてしまいました。
>今週のアイキャッチのような関係に早く戻って欲しいなぁ。

あのまま修羅場になったら、さすがに「かりん」じゃなくなるのでハラハラしました。杏樹と果林の仲直りが早ければいいけど、次回以降も激動っぽいからなあ。

>今回はいつも以上に出来が良かったですね>かりん
>まさか、麻希がこうなるとは思わなかったなぁ。
>やはり某作が頭をよぎってしまいましたがw
>杏樹の行動は泣ける。ブギー君はもう元に戻らないのかなぁ。
>かりん同様、しにがみも原作未読ですが、なかなか良かったです。特に2,3話あたりが好きでした。

マフラー解きほぐしは、某作を多少意識してそう(笑)。

しにがみのバラッド。関係

しにがみのバラッド。確かにモモは死んだとは言ってませんが、
>モモ「それじゃあ、行こうか。」 桜 「行くってどこに?」 モモ「…………。(空を指差す)」
>こんなやりとりがあったら絶対死んだと思い込みますってw
>でも死人に千羽鶴や、妹が喪に服さず普通に学校行ってたり、
>死んでないっていう伏線はあったのかぁ。短かったけど楽しめました。
>これを期に原作も読んでみようかな。cyanさんのいう「舞い」というのも気になりますし。

モモは、基本的にイヤらしいので(笑)。アニメ版はフェチアニメ、原作はアニメ版よりもっと切ないポエムです。

しにがみのバラッド。は原作未読としてはやはり微妙と言わざるを得ませんでした。
>ここがよかった、というのがないと言うか・・・

物語の起伏に乏しかったですしね。モモの事情には全く触れませんでしたし。

西の善き魔女関係

>「西の善き魔女AT-X組。原作未読なんですが、世界観を理解する暇の無いハイスピード展開でした。
>うーん、原作必読なんでしょうか?

西の善き魔女見ました。
>絵も綺麗だし全体的なクオリティーも高い方だとは思うんですけど…なんかダイジェストにしか思えないorz
>ですが、長いこと信者やってますが、まさか荻原規子作品がアニメ化するとは思ってなかったので(笑)
>もう、ブラウン管に登場してくれただけで嬉しいです。

やっぱり超圧縮なんですね。自分はコミック版を読んでたので、それほど違和感は感じなかったのですが。

ひまわりっ!関係

ひまわりっ!はアフレコ1話から絵が出来上がってたと言うだけあって作画は悪くなかったと思いました。
>そのおかげで余計棒読みっぷりが目立ってましたが('A`)
>もしかして棒読み様がアフレコしやすいようにするためだったりして'`,、('∀`) '`,、

アームズは、こっちより女子高生に力入れようよ…。

>>ひまわりも試験管ベビー ひまわり本人はもちろん、周りも知らないんじゃないでしょうか?
>このへんは話の鍵になったりしそうな感じかなと思いますが。
>しかし最近、主人公クラスの声がダメなのが増えてきてるような・・・アニメ本数増えた弊害か?w

アニメの本数も増えたけど、仕事が貰えない声優も溢れるほどいそうなので、グラビアアイドルの起用とかは、単純に製作会社の偉い人の意向とか、会社同士のしがらみだと思うんですけどねえ。

▽その他

ディスガイアの作画ヒドス(;´Д⊂
>唯一の救いである次回予告はゲーム中のクオリティを出してますな。
>しかし「ディスガイアと言えばこの予告。本編よりもこの予告!」って
>公言しちゃってるあたりダメな作画の言い訳にしか聞こえないw

2話目で作画は回復したけど、話は、もの凄いチャンポン状態。会話とかやり取りとか、対象年齢がメチャメチャ低くなってるので、ちょっと厳しい。やっぱり、次回予告が一番面白かったし。

あけるりはやっぱりPS2でしたねえ。
>まあ、意外性をこんなところで出されても困るので良かったです。

実は、正式発表前にコンプティークの表紙と、公式サイトの一部に表記が残ってたのでバレバレだったんですけどね。

RAY THE ANIMATIONは原作でボルト・クランクが登場するのでアニメでも登場しないかな。

あ、原作では登場するんですね。アニメ版での登場は期待薄かなあ?

>ef - a fairy tale of the twoってどんくらい開発進んでるんでしょ?

今年中には出そうもないなあ。

>>きらりん☆レボリューション やばかったですね…。
>絵もヤバイが声の破壊力、主人公のDQNっぷりがもう〇| ̄|_
ケロロ時間戻して欲しいですね…。2chのスレの流れの速さもびっくらでした。

2ch的には、酷ければ酷いほど盛り上がりそうだ(笑)。

>アニメ予定表のリンクが出会い系サイトになってるのですが・・・(アップルシード2とかとか

リンク切れのチェックを全部やってるわけではないので、気付いたらご一報下さい。