MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

メディアファクトリー「MF文庫J」9月発売予定新刊カバー画像公開。

電撃G'sマガジン10月号は、Xbox360&アニメ版「アイドルマスター」を巻頭特集。11月号からは「夜明け前より瑠璃色な」最強雑誌宣言と銘打って、表紙・特集・連載・付録と、「よあけな」尽くし。今月は既出情報が多く、新情報少なめ。注目のメガミマガジンは、早くて明日かな?

あんく「バニシングツイン(仮)」発売日未定。

原画:さっぽろももこ、シナリオ:天崎カケル。海外から編入してきた一見普通の女の子には、本人も気付いていない何やら不思議な秘密があるらしい…!?2つの人格を持つ女の子!?

しらたま「欲情ペットライフ!」10月発売予定。

原画:ヤマ(はぁと)びっこ、シナリオ:神奈崎ふみのり。何の取り柄もない気弱な主人公が、女の子にリードされて尻に敷かれて、主導権握られまくりのペット生活が堪能できる恋愛AVG

サーカス「エターナルドラゴン 〜冬花(仮)〜」発売日未定。

キャラクターデザイン:みつまむ・たにはらなつき・えこ・秋蕎麦。舞台は人間や亜人が10の神を信仰する世界“プレ・フラート”。そのシェアト地方では、100年前から3つの国家が協力し、悪の覇王と魔女の広げる“冬の花”に対抗している。物語は、祭りで賑わう城下町で主人公が魔物の襲来に巻き込まれ、そこで出会った少女とともにコーンウォールという街を目指すところから始まる。優等生時々ドジっ子女剣士・アルシェ(みつまむ)、強気なエルフ少女・ファルテ(たにはらなつき)、お姉様系呪紋使い・リューリカ(えこ)、クールな神官少女・エウレッタ(秋蕎麦)、長いお耳のケモノ少女・ロコモコ(えこ)、運命に導かれし5人のヒロインたちとともに旅する冒険長編AVG

ラジオドラマ「伝説の勇者伝説」キャスト続報。

> ライナ:うえだゆうじ
> フェリス:久川綾
> ミルク:かないみか
他、森川智之阪口大助柚木涼香など。富士見ティーンエイジファンクラブ内にて、全6回で9月上旬よりスタート。それと、ドラゴンマガジン11月号には、録り下ろし短編ドラマを収録したドラマCDが付録に。

ドラマCD「ご愁傷さま二ノ宮くん」11月発売予定。

富士見ティーンエイジファンクラブ内で放送されたドラマにエピソードを追加。収録内容やジャケットの違う『一般流通Ver.』と、モバイルショップとキャラアニでのみ入手可能な『ふもっぷ限定Ver.』の2種類。9月1日より予約開始。

「ゼロの使い魔」第9話

デレデレのルイズが、何というか、もう、いちいちツボを突いてくる。全身キスマークはカットされたけど、シエスタとのやり取りで嫉妬するルイズとか、その後の、知らないフリするもん!のセリフとルイズの甘噛みとか、普段とのルイズのギャップが素晴らしい。まあ、“ツンデレ”ヒロインとしては、やはり、惚れ薬の効果が切れた後の、記憶が消えてなかったルイズの反応が一番魅力的なんですけどね。あと、ぷるぷる震えてるシエスタも良かったけど、何げにモンモランシーの顔芸とリアクションが可愛くて、見応えあったな。ただ、やっぱり話が詰め込みすぎで、イチャラブ状態を堪能してる間もなく、場面が切り替わってしまうのが勿体ない。タバサとキュルケの行動にしたって、前回の前振りがあってからルイズ達と合流するまで、もう少し間が空いた方が効果的になるわけだし。でも、単なるダイジェストにせず、要点はきっちり押さえらていて、シエスタとの会話で禁薬に気付く下りとか、所々で構成の上手さが光ってた。ところで、『精霊の涙』が最初から瓶詰めされてた理由が知りたいのですが。次回は、髭のおっさんに見えるけどこれでも26歳です、ルイズが憧れてるルイズの許婚です、な、ワルドさん登場。クロムウェルまで出しちゃったけど、残り4話で原作2巻と3巻を終わらせて、伏線投げっぱなし?それとも、ルイズのあの魔法でクロムウェルも一緒に倒してしまうのか?