MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

昨夜、祖父が亡くなり、今日は友引で日が悪いため、明日・通夜、明後日・告別式になったので、木曜日まで更新縮小予定です。

ef - the first tale.」の体験版、プレイできるのはプロローグのみで、20分ぐらいで終わるんだけど、ストーリーはコミック版とほぼ一緒なんだな。システムは、「はるのあしおと」のものから演出面を強化した感じのインタラクティブ・ノベル。二部構成・全六章のうち、第一部に当たるらしい広野紘と宮村みやこの物語は、コミック版だと電撃コミックガオ!今月号でゲームの発売より一足先に完結してしまうんだけど、ゲーム版シナリオの何%ぐらいを先出しした事になるんだろうか?

コードギアス 反逆のルルーシュ」また放送時間が変わって、バレーが録画されてるし…。EPGに放送時間変更が反映されてない事に気付かず、そのまま録画予約してた。バレーが終わるまでは、リアルタイム視聴しないとダメか…。そんなわけで、「コードギアス」関係のWEB拍手をたくさん頂いてますが、自分はまだ見られてませんorz

TVA「スクールデイズ」2007年放送予定。

> 原作:オーバーフロー
> 監督:あおきえい
> シリーズ構成:高山カツヒコ
> キャラクターデザイン:後藤潤二
> アニメーション制作:アスリード
うーん、このスタッフ構成……空鍋? あまりに出来すぎてるので、ガセネタっぽいなあ。別の方からも、いくつかアニメ化に関する情報を頂いてるので、アニメ化の企画自体は本当に動いてるっぽいんだけど、スタッフは怪しい。