MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

TVアニメ「スクールデイズ」のアニメーション制作はTNKで、以前出てたこれはガセネタだとか、チャンピオンRED来月の重大発表は「シグルイ」TVアニメ化、アニメーション制作はマッドハウス、2007年テレビ東京系にて放送予定だとか、多数タレコミ情報を頂いてますが、裏付けるようなソースが無いので、まだ眉唾レベルと言うことで。

「東京魔人學園剣風帖 龍龍」第5話

スク水スク水!食い込み直しとか、アニメ版の魔人學園の世界観で見られるとは思わなかったシチュエーションだ。更衣室での着替えシーンがもっとあれば完璧だったけどな(笑)。補習授業を受けてる男子たちが、なんで女子だけプール解禁なのかと恨み節を吐いてたが、そんなこと、答えは簡単じゃないか。野郎が混ざったらビジュアル的に宜しくないからに決まってるよね。でも、マリア先生の補習授業だって、十分楽しそうで役得に見えるんだがなあ。今回は、はじめてバトルが無かったけど、前回よりずっと面白かった。主人公たちの力と人が殺される所を目の当たりにして引き籠もってしまった杏子を、葵が心を通わせることで復帰させる事と、謎の昏睡事件と葵に執着してるらしい男との関係が主軸かな?京一は、すっかり葵お嬢様の信者になってしまったようだが、それと入れ替わるように、今度は小蒔が不協和音。どうやら雨紋の真の能力は、雷でツンデレを伝播する事だったようだ(笑)。京一は、ツン→デレに、小蒔は、デレ→ツンに。そして、プールで衆人環視の中、“ボクとアン子、どっちを取るのッ!!”(意訳)と取り乱した、小蒔の全力で百合発言には思わずニヤけてしまったよ。水着姿のまま倒れてしまった葵を、お姫さま抱っこで運ぶ龍麻は、ちょっとだけ主人公してた。あの病院は、特殊な事情に対応できる特別な場所?それにしても、なんだ、あの院長は。京一が嫌がるのも納得。あれには勝てんね。

「京四郎と永遠の空」第7話

京四郎に、いずれ破壊される運命であるならば、それを受け止めた上で自分が何をすべきか、せつなに諭された空は、京四郎の2本目の剣になるべく、一人で絶対天使の力を引き出そうと頑張ってるんだけど、その姿はますます痛々しく。一方で京四郎は、絶対天使を破壊する覚悟はとうに出来てたはずなのに、正体不明の感情に苛まれて錯乱気味です。そんな2人の間で淡々としているせつなにも黒化の兆候が。結局、絶対天使の力は引き出せず、身体を差し出すと言う結論に達する空。それを拒絶する京四郎。ベタベタだなあ。そして、遂に登場したワルテイシア。次回は、本物の王子様が颯爽とやって来る見込み。その正体は、人間より可愛い絶対天使だけのハーレムを作ろうとしてる好色王子だがな(笑)。