MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」アニメ映画&実写映画化決定!

配給は東宝。明日発売のヤングアニマルNo.22には、全世界服従計画───始動!デトロイト・メタル・シティ オフィシャルファンクラブ「鋼鉄結社DMC」の発足告知と、2008年DMCプロジェクト続々始動!刺激に弱い早漏野郎は読むな!ヤングアニマルNo.23で重大発表アリ!!すべての穴をかっぽじって待て!!!と書かれてますな。
追記. フライングだったのでソースは削除されました。

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第6話

宿命は変えられないけど運命は変えられるとか、超解釈きました。そんなんで納得しちゃうのか。まさに、考えるな感じろ!司令は私怨のために、リンドブルムユニットを私物化して、アルブム捕縛を優先させるように説得。それで、あっさり懐柔されてるし。月に向かったリンドブルムユニット御一行様も、アキラとマキナのコンビは命令違反上等な行動していて、足並み揃ってないにも程がある、相変わらずなISDAのおかげで、ジンとトアは無事再会を果たす。しかし、ジンはともかく、トアの心情には共感し難いので、再会シーンにまったく感動できないよ。無理矢理な演出がギャグにしか見えん。そもそも、正体を知られたらもう一緒にはいられないと言って去っていったくせに、自分と一緒にいると危険だから巻き込みたくないとか、いつの間にか理由がすり換わってないか?ジンとトアのラブラブっぷりは、他のパートナーとは違う例外的な関係かと思ったら、やっぱりシャトル事故の時にレゾナンス成立してただけなの?ハウリングスターに、ジンとトアがヨリを戻したらお前は不要になると指摘されて、そこは、そんな事は関係ない、ただトアを守るだけだ、みたいに返すのが王道だと思うのに、普通に狼狽してるギオに爆笑。その後、2人の再会シーンを見て呆然としてるし。まあ、もう2度と離さないとか言っても、2話後には、トアはまたふらっと消えちゃうらしいから、寝取るチャンスはいくらでもあるよ。ちょっと前には、一緒に行こうギオとか尻振ってたビッチだしな!さすがに、振り回されまくりなジンが悲惨に思えてきたが。さらに黒化が進んでるカズキは面白すぎ。なんであそこまで自己中が神懸かってるんだ?マジで自称親友だったな(笑)。レゾナンスした人間とドラゴンの主従関係は絶対らしいのに、ギオが独断で行動してるから、その反動でカズキの精神が病んで、ギオへの執着心が膨らんでるのかもしれないけど。次回は、月面温泉&水着&おっぱい&ジークリンデ当番回。ジンは、ちっちゃい男、から脱却できるのか!?