MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

Chara@「お嬢様の為に鐘は鳴る」疾瀬凛 いじわるぅ、おねがい、ほしいのっ抱き枕カバー予約開始!

> サイズ:50×160cm
> 生地:2WAYトリコット(縦横方向に伸縮)
> 価格:12,000円(税別)
> 発売予定日:2008年1月下旬
(C)2007 ATU WORKs

フルメタル・パニック」に続いて、ドラゴンマガジン20周年企画として、来年4月から「スレイヤーズ」もテレビ東京深夜枠で再放送されるらしい。20周年記念号となる2008年3月号では、何か大きなプロジェクトが発表されそうですが。スレイヤーズ新作か、フルメタ4期か、伝説の勇者の伝説か…?

最新作『マクロスF』情報満載のマクロス25周年記念特番が12月23日(TBS)&12月28日(MBS)放送決定!

2008年春放送開始予定。今月号のニュータイプによると、「コードギアス 反逆のルルーシュ 新シリーズ」も、2008年春放送開始で確定のようで。

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第10話

拘束と脱走がループするGONZO美学。しかも周期と範囲が狭い。ジンが車を奪う脱出経路なんて、数話前にも見た気がするぞ。拘束、逃亡、おっぱい。この作品の主成分は3つで構成されてますね。カズキは使えない、ジンは問題外。カズキに対する印象は、やっぱりそんなものなんだね。適正の再検査とやらでカズキが落ちてたら大爆笑。ジンはそもそもISDAじゃないから、仲間がいなくなっちゃうのが嫌だという会話の流れ的には問題外で正しいんだけど、ジンと2人っきりなら、全く違う事を口走りそうなジークリンデを妄想して悶えた。ジークリンデと、裏切らないと約束した数分後にジンと逃亡するアキラには痺れるね。これは、約束を破ったのではなく、最初からジークリンデもジン側に引き入れると言う意味で答えたんじゃないかな?トアの目的は、地球産ドラゴンの卵を全て持ち帰ること。ノザキ教授の妨害を受けて、またあっさり捕まるトア。トアと面識があるらしく、ドラゴンに共通の赤眼持ち&謎のパワーを使ったし、ドラゴンの卵は渡せないけど、オリジナルドラゴンを調べられて秘密を暴かれるのも困ると研究を中止させる。これらの行動原理からして、ノザキ教授がもう1体のオリジナルドラゴンである可能性がかなり高くなったな。ジンがようやくレゾナンスについて正しい説明を受けて、アキラ&マキナと組んでくれたのは良い流れ。アキラの死亡フラグが順調に蓄積されてるのが嫌な感じだけど。ライナは、明らかにジン達を逃がすためにわざと捕まったよね?ジンには手を出させないと言うトアとの約束を守ろうとしてる?もう、ジークリンデ&アマデウス以外、リンドブルムユニット崩壊してるじゃん。仲間は裏切るわ、研究チームのトップはドラゴンっぽいわ、協力国には反逆されるわ、スパイには潜伏されるわ、上官は私怨で動いてるわ、部下は無気力だわ…等々で、ISDAの組織としての破綻っぷりが凄すぎます。次回は、女をはべらす理想的な変態王子様が、トアにどんな恥辱行為を強いるのか楽しみだなあ(笑)。褐色おっぱいとの通信前に、あの侍女は変態王子の股間に顔を埋めてナニをしてたんですか?