MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

鏡貴也「伝説の勇者の伝説」アニメ企画進行中!

ドラゴンマガジン2008年3月(創刊20周年記念)号にて発表予定。まだかまだかと言われ続けてたけど今度こそ?これが本当なら、龍皇作品のアニメ化は、「スクラップド・プリンセス」「まぶらほ」に続いて3作目か。

あと、「バンブーブレード」に続く、ヤングガンガン発のアニメ化は、てっきり「咲-Saki-」なのかと思ってたんだけど、鳥の名前の方が先らしい。グッズ展開とか色々企画進行中で正式発表は3月予定?

Key「リトルバスターズ!」18禁版発売決定!

先月号の電撃G'sマガジンの予告で、みんな大好きなあの作品に驚きの新展開が!?としてた仰天ビッグニューススクープとは、このことだったのか!!「CLANNAD」の時は、全年齢から「智代アフター」で18禁化したけど、今度はそのまんま18禁商法で来たか。あまり曲芸商法を真似て欲しくはないんだけどね…。クドのレイプ疑惑と葉留佳の近親相姦一族の虐待描写の有無が一番気になるところ。クド陵辱は、Tactics時代なら問題なかっただろうけど、今入れたら叩かれまくるだろうからなあ。

追記. 全年齢→18禁を18禁商法(18禁→全年齢は除外)、18禁→全年齢→全年齢版を再度18禁逆移植したり、いろいろな種類のパッケージを再版したりするのを曲芸商法と呼んでるだけで、18禁商法をやると、曲芸商法に似てくるからあまりやって欲しくないと言う意味で書いたのですが、勘違いされたツッコミが数件ありましたので、一応補足。

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第12話

トアの出番がなくて、カズキが発狂するといつもより面白くなるらしい。…純粋な面白さとは別物だと思うが。4体のオリジナルドラゴンのうち3体が揃って出番があったのに、トアは放置とは。まあ、描写がないだけで、地球が大変なことになってる間に、変態王子に傷モノにされてるのかもしれないけどさ。ネオオリジナル・オストルムが地球に襲来、リンドブルムユニットが立ち向かうも足止め程度にしかならず、ISDA本部に乗り込まれて、教授と対峙する。既に死んでる1体目は役目を終えたからと言って教授が廃棄。教授は2体目のオリジナルドラゴン・アトルムで、マザーの意志に背いた人類共存派?おっぱい博士とレゾナンス済み。3体目のアルブム・トアはマザーの命令に忠実な穏健派で、ジンとレゾナンス済み。4体目のオストルムは過激派で、イツキの弟とレゾナンス済み。こういう認識で良いのだろうか?アキラがトアのことを、自分から捕まりに来たと思うと逃げ出してわけがわからないと言っていたが、それ視聴者大多数の意見の代弁だから(笑)。と言うか、この作品はアキラとジークリンデ以外、ほとんどのキャラがわけがわからないんだけど。司令の言葉を勝手に都合良く解釈して行動を起こすカズキは最高だな。しかも、精神的に狂ってるだけで、中身は弱いままなのがまた笑えるんだよなあ。ドラゴン隔離島タルタロスは、民間人の居住区から近すぎだろ。しかも、外部からは普通に入れるみたいだし、さすがISDAの施設はセキュリティがザルですな。おっぱい博士にのこのこついて行って監禁されてるギオとウィドーって一体…。ジンを乗せてアクチュアライズすれば、突破できないはずのバリアも粉砕してしまうギオはやっぱり特別製。オストルムは教授とリンドブルムユニットに任せて、ジンとギオはトアを助けに火星へとまっしぐら。地球の危機なんてどうでもよさげですね(笑)。