MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

今日は納会で帰りが遅くなったので、本館の更新は休止です。

18禁逆移植リストを更新しました。以前に比べたら、ここ最近で随分増えてきたけど、それでも単純にコンシューマー移植されるタイトル数と比べたらまだまだ少ないな。

追記. 抜けてた「SNOW」と「みずのかけら」を追加しました。

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第13話

地球ではドラゴン同士のガチンコバトルが繰り広げられ、ジンが再びトアー!!と叫んでいる頃、トアは変態王子に卑語調教プレイを強いられていた。トアが、お゙ぉおォおん願いぃぃぃぃっっっ゙しゅるのぉおおアーシム様ぁあああ あぉ〜と、みさくら語変態王子に懇願するくらい調教された姿が見られるのはいつですか?地球破壊爆弾アジア全域を消滅できるほどの威力を持つ爆弾をオストルムに至近距離でぶち込んだのに、ギオとジンが無事だったのは、あれですか、かの有名な絶対無敵の安全装置【セーフティシャッター】のおかげですか?そうでもなければ、オストルムだけ死んでギオ達が生きてる理由がわからん。CGのもっさりドラゴンバトルよりも、人間体での戦闘シーンの方が圧倒的に良いね。今回の教授の格好良さは異常。おっぱい博士が惚れるのも納得できる。ところで、ハウンリングスターが『俺達の真の力を見せてやるぜ!』とか言っていた気がするんだけど、見た覚えがないままあっさり全滅してたんですが、聞き間違いだったんでしょうか?ジンは逃亡者のくせに、いつの間にかリンドブルムユニットと馴れ合いしすぎ。地球を救った英雄になったのに、次回、ジンとアキラが一応決まりだからとISDAに拘束されて懲罰房に入れられてたら爆笑するんだけど。もう一人じゃないとか叫びだしたのはともかく、今までトア以外どうでも良さげだったジンがようやく主人公らしい態度を取ったな。でも、トアが今の姿を維持してられるのはジンのおかげと呟いてたので、ジンがギオとの信頼を強めるほど、トアとの絆が弱まって最終的にはレゾナンスが失効して、トアは人間体になれなくなるのかもね。しかし、トアは歌声でジンに居場所を示すより先に、アクチュアライズしてさっさと脱出するべきだろ。ナナミは無駄死にじゃないか…。この作品では貴重なステータスを所有する人材が一人失われてしまった。世界から武力による貧乳の根絶を目指してるとでも言うのか!?