MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

作詞家・森由里子さんのブログ(12/06付け)によると、ニューヨークが舞台のちょっと大人っぽいTVアニメ「クリスタル・ブレイズ」が2008年4月から放送開始予定だとか。プロデューサーはハピネットの澁谷知子さん、主題歌の作曲は牧野幸介さん、ボーカルはRieさん。
追記. 舞台はニューヨークじゃないとのこと。

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第14話

2クール目突入で、EDが天使の歌声から画伯に変更。ゴスロリ少女探偵団繋がりですか?マキナのおっぱいと、変態王子&褐色おっぱいが大変なことに。最初からテンションマックスだぜー!と空気を読めず乱入してくるカズキには笑いの神が降臨してるとしか思えません。そして、あっけなさすぎて吹いた。しかも、死んだことをジン以外ほとんど気にしてないし。カズキのことを良くわからない理由で買っていた司令の配慮は結局何の意味があったんだ?でも、あれで本当に死んだとは誰も思ってないよね。額に傷痕をつけて、頭を吹っ飛ばされて爆発したウィドーと融合したドラゴン人間になって、終盤で颯爽と復活するに違いない。メカカズキの第一声は、もちろん、おはようございました。タナトス本格攻略のため、宇宙戦艦アヴニールで出発するISDA。その前に、ジンはライナから再びドラゴノーツに誘われる。アキラはジークリンデに戻ってきて欲しいと懇願される。ハウリングスターは、ジンの親父がモデルになってたのね。ジークリンデのみんないなくなっちゃう寂しいリストにカズキが含まれてたのは違和感ありすぎ。以前に使えないヤツ扱いされて、今回なんて一応死んだにも関わらず、ISDAメンバー誰からも悲しまれてなかったのに(笑)。アキラの“もう行こう”発言とか扱い酷すぎる(笑)。ドラゴンの卵を全て孵化させるのが目的の教授は地球に残って戦線離脱。過去回想を見る限り、地球に飛来した3体のオリジナルドラゴンのうち、実際シャトルに衝突したのはトアじゃなくて教授だったようで。ジンとアキラがISDAメンバーと別れを告げるシーンは熱い演出してたけど、どうせ次々回ぐらいにはジルアード軍との決戦で合流しちゃうんだろう?メインヒロインのはずのトアは出番無し。変態王子の調教プレイが見られなくて残念。言葉責めから次のステップに進んでくれるんじゃないかと思ってたのに。予告で崩れ落ちてるトアがエロかったので次回に期待。

16話で、アキラが褐色おっぱいに殺されて、その哀しみでマキナが暴走して火星は氷の地獄と化す…とか、カラー見開き2ページ特集記事でこんなネタバレを堂々と書いてる今月のアニメージュはある意味凄い。