MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

TVA「ストライクウィッチーズ」キャスト発表!

> 宮藤芳佳福圓美里
> 坂本美緒千葉紗子
> リネット・ビショップ:名塚佳織
> ペリーヌ・クロステルマン: 沢城みゆき
> ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ:田中理恵
PV版と変更無し。メガミマガジン誌上では、キャラクターデザインも初公開。

TVA「CLANNAD」「狼と香辛料」「true tears」サブタイトル情報。

☆「CLANNAD
> 第21話『学園祭に向けて』
> 第22話『影二つ』(最終回)
> 番外編『夏休みの出来事』(03/27放送)
オンエアでアフターまでやらないのは確定。番外編を含めて全24話だとすると、TV未放映でDVDにのみ収録されるのが1話ある?

☆「狼と香辛料
> 第10話『狼と最大の秘策』
> 第11話『狼と若造の群れ』
> 第12話『狼と新たな旅立ち』(最終回)

☆「true tears
> 第10話『全部ちゃんとするから』
> 第11話『あなたが好きなのは私じゃない』
> 第12話『何も見てない私の瞳から』
決戦は麦端祭り…らしい。

「ドラゴンマガジン」「ザ・スニーカー」最新情報。

ドラゴンマガジン
神坂一スレイヤーズ」第4弾TVアニメ化決定!長編シリーズ新装版で2008年5月から連続刊行決定!

既報通り、再放送ではなく、完全新作で4度目のTVアニメ化。新装版は豪華な三連パノラマになったイラストカバー。

○3月19日(水)なにもかも新しくなってドラゴンマガジン5月号発売!
・発売日が奇数月20日発売の隔月刊化。
・判型がB5判平綴に。
・ページ数はおよそ1.5倍に増。
・定価が740円(本体705円)に変更。
・5月号には「鋼殻のレギオス」スクールカレンダー帳、「フルメタル・パニック!」描き下ろし下敷き、「生徒会の一存桜野くりむ立候補ポスター、「量産型はダテじゃない!」ナンブ泣き笑いおめん、「七人の武器屋」プレミアムSHOPカード、「黄昏色の詠使い」ブックマーク、「くわがたツマミ」ぱらぱらフラッシュアニメの7大付録が。
・新生ドラマガ特報その1「鋼殻のレギオス」超重大発表!極秘MISSIONを全力スクープ!
・新生ドラマガ特報その2「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD/著:佐藤大輔」「仮面のメイドガイ/著:花鳳神也」「おまもりひまり/著:みかづき紅月」コミック小説化計画、始動!
葵せきな生徒会の一存ドラゴンマガジンに凱旋掲載決定!
その他、面白企画、トンデモ企画をひっさげてリニューアル!!

ザ・スニーカー
・「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 外伝」次号より新連載!
著:岩佐まもる、イラスト:玲衣。
スニーカー文庫20周年キャンペーン開催決定!詳細は、4月1日刊行の新刊以降で。
ハルヒの新情報は特になし。

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第21話

そこは俺の居場所ではない。…ギオはよく頑張った。今まで1年間も、あのイチャイチャしてるバカップルに主夫として好き勝手使われるのに耐えてきたんだ。それをジンは、仲間をいきなり襲うようなヤツにトアは任せられないと、マウントポジションでタコ殴りなんて、酷すぎる。以前にトアのためにギオを売ろうとした時もそうだけど、相変わらずトアと一緒にいるためなら、手の平を返すのが早いヤツ。ジンといることを選んだトアは、ヒロインの自覚が出てきたようで何より。最初の頃のトアなら、間違いなくギオについて行って、またジンが追いかける展開になってたはず(笑)。ギオは、トアを救う方法を1年間試行錯誤した結果、自分がタナトスの後継者になる手段を選んだってこと?最後に、これで良かったんだと自分自身を言い聞かせてたので、タナトスに操られてるワケではないんだろうけど、それなら、前回失踪する直前に、まだ早いと狼狽えてた様子と辻褄が合わないな。トアを救うためにタナトスの後継者になったと言うこと自体が、タナトスに思考を操られてるだけと言う可能性も?タナトスの目的は、卵の回収だけではなく、人間と関係を持ってしまったドラゴンの抹殺だったらしい。ドラゴンの産卵場所として地球を選んだけど、人間とレゾナンスなんて副産物は想定してなかったので、急遽回収することにしたんだな。レゾナンスしたドラゴンを汚らわしいと思ってるのなら、それはトア達オリジナルも例外ではないから、短命設定だったのも納得がいく。ローラに対するサカキ司令のツンデレ描写は、何だかイライラするのでどうでもいいや(笑)。実はトア達が羨ましかったと吐露するジークリンデの方が正統派だし。と言うか、司令はやっぱりラウムの存在を隠蔽してたので、バレてしまって追われる身に。次回はサカキ“元”司令もジン達の仲間入り?司令を失ったISDAは、もう人材が残ってないんだけど…いよいよカズキが司令に就任して本領発揮ですかね?