MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

あかべぇそふとつぅの合同発売記念イベントで出た話によれば、「車輪の国、向日葵の少女」「G線上の魔王」のアニメ化企画は各社から頂いてるけど、色々な理由でグダグダになってるんだとか。もし実現するなら、個人的にはWHITE FOX希望。「ティアーズ・トゥ・ティアラ」の次にやって欲しいな。WHITE FOX公式サイトのスタッフごちによると、もう次の仕事が動いてるようですが。PS3版に収録されていた「ティアーズ・トゥ・ティアラ」TVアニメ版のトレーラーは、さすがにクオリティ高くて期待させてくれる。でも、制作はかなり進んでるようなのに、放送開始が「WHITE ALBUM」TVアニメ版より後っぽいのは焦らしプレイすぎる。

以前、タレコミで頂いた「とらドラ!」のキャストですが、少し変更があったらしい。正式発表は来月?
> 高須竜児:間島淳司
> 逢坂大河釘宮理恵
> 櫛枝実乃梨堀江由衣
> 川嶋亜美喜多村英梨
> 北村祐作:野島裕史

緊急特報!日丸屋秀和「ヘタリア Axis Powers」TVアニメ化決定!!

コミック『ヘタリア』が今度はアニメ化決定!
アニメーション制作はスタジオディーン。国擬人化とか、ある意味世界を敵に回しそうなネタなのに、チャレンジャーだなあ。

「スレイヤーズREVOLUTION」第4話

スレイヤーズだけに、L様降臨…いや、地震のL字テロップのことですが。ポコタ捕獲に苦戦してるリナを尻目に、エサに釣られて捕まったポコタと、正義に燃えるアメリアが仲良くなってしまう話。リナの口車にまんまと乗せられてぶっ壊れてるゼルと、正義を掲げて無意味に高いところで演説してるアメリアが見られたのは懐かしくもあり嬉しくもあり。リナが偽の魔導戦車でポコタを誘い出す作戦は、ドラゴンエイジで連載中のコミック版では第1話で消化したエピソードですね。正義を熱く語って、正義のことになると途端にアホの子になるアメリアの姿は、今でも十分通用する可愛さですよ。魔導戦車を暴走させて村を破壊し尽くすリナは外道すぎる(笑)。まあ、ドラグスレイブで町を消し飛ばすのと大差ないけど。そして、今までお返しと言わんばかりに全部ワイザーのせいにして落とすのは、もう“すぺしゃる”のノリだ。ナーガの出番はまだですか?次回は、ついにゼロス登場。ポコタの真意や明確な敵の存在も見えてきて、ようやく話が動き出すかな?