MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

みなもと悠「明日のよいち!」TVアニメ化決定!スタッフ発表!

> 監督:久城りおん
> 脚本:倉田英之高橋龍也
> キャラクターデザイン:森島範子
> 総作画監督:石井ゆみこ
> イメージリーダー:まさひろ山根
> 音響監督:明田川仁
> アニメーション制作:AIC

月刊少年チャンピオン2008年9月号より。
>> 脚本:高橋龍也
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?
バンブーブレード班に、高橋龍也まさひろ山根が加わった感じ。原作は、例えるなら、剣術道場版「ラブひな」みたいなものなので、バンブーブレードのノウハウがそのまま生かせそうではある。高橋龍也氏は、AIC ASTA制作の「To Heart 〜Remember my Memories〜」で原案・監修を手掛けた繋がりで参加?スタジオオルフェとも以前から親交があって、雑誌のコラムを一緒に連載してましたな。

相方の水無月徹は、次号の電撃大王にカラー読み切りのショートコミックが掲載されるし、このままエロゲー業界からシフトしていくつもりなんだろうか?

Kiss×sis(キスシス)禁断のアニメ化プロジェクト始動!OAD「Kiss×sis」公式サイトオープン!

kiss×sisアニメ化プロジェクト第1弾!DVD付き初回限定版『kiss×sis』第3巻、予約はこちらから!
講談社BOOK倶楽部:DVD付初回限定版「Kiss×sis」第3巻予約受付中!
第3巻は2008年12月22日(月)発売予定。原作漫画1stエピソードをアニメ化。アニメーション制作はfeel.


別冊ヤングマガジン前号の編集後記で、ぢたま某kiss×sis」のアニメ専用サイトを7月中に立ち上げる予定と告知されてたけど、結局オープンしなかったな。続報は、来週11日発売の別冊ヤングマガジン最新号まで待ちか?最初のアニメ映像お披露目が今秋発売予定の単行本3巻初回限定版の付属DVDという言い回しからして、OAD1巻だけの企画ではなく、他にも展開しそうですが。隔月刊ペースの原作でOADのみだと、1年に1巻ぐらいしか進まないしなあ。
追記. …とか書いてたら、本日オープンしました。

ガンホー・ワークス「ラグナロクオンラインDS」公式ページオープン!

「英雄戦記レーヴァテイン」公式ページオープン!



カトゆー家断絶さんがPC故障で更新休止。最新アニメ情報さんもPC故障で更新不定期になってましたっけ。夏場は熱暴走とか自分も気をつけないと。

そんなカトゆーさんもゲスト寄稿してるコードギアス本を夏コミで販売する「わたがし」サイトがオープン。

マクロスFのリアルタイム視聴を見逃して、時間変更を忘れてて、録画にも失敗してたorz

「BLASSREITER」第17話

ゲルトォォォ!!!ザーギンンンン!!!基本的に女が知的な役回りで、男は叫んでるか、吼えてばかりですね。アポカリプスナイツがたった1話で雑魚っぽくなってきた件について。アポカリプスナイツの指揮官は、絆のおっさんではなくサーシャだったのか。強化人間に肉体改造されたとはいえ、サーシャが生きてたのは、ジョセフとザーギンの前で“もう一度”死ぬ為に思えてくるなあ。落ちながら戦う空中戦は、1回目は起死回生の作戦だったからわかるけど、何の捻りもなく2回目もやったのは、あまり有効な作戦とは思えなかったが。狙撃してたのはアルレイターっぽいが、メイフォンの声に反応して手元が狂ったと言うこと?動揺したような素振りからして、隊長にバレないように最後の一発だけ偶然を装って、隊長の方に向きを反らした、とまで計算尽くだったワケではなさそうだ。ヘルマンを説得するには、アマンダ自身でも、アルやブラッドでもなく、ゲルトを出せば一発です。そう言えば、アマンダに伝えられなかったことがあると呟いてた気がするけど、もう忘れたんでしょうか?エレアが久々に登場。ヴィクターとの会話内容から察するに、教団が作ったガルムのAI精霊ではなく、人間側でも、デモニアック側でもない、第三勢力の傍観者的な存在なんだろうか。やっと強化プログラムが成功して目覚めたジョセフ。でも、次回予告でまたヘルマンと戦ってるっぽい。ここまで来ても、ジョセフが仲間だというアマンダの言葉に耳を貸さないとは思えないので、怒りで暴走してるのはヘルマンではなくジョセフの方かな。そして、いよいよマンガ版の主人公・スノウも登場。時系列的には、ティオとレインを殺して(?)パワーアップしてる状態?先月号で明かされた設定からすると、もしかして、ジョセフに自分を殺させる事で、自我の回復+最終パワーアップを同時にさせるつもりなのでは?

「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」第5話

反省文に始まり、反省文に終わる。絵的にシュールすぎる。シルフィードに食事をあげただけと言うのは、タバサがサイトを助ける理由としては少々力不足なのは否めないけど、それ以外は概ね原作通りのお風呂回。これでイルククゥ登場フラグも立ったのかな?でも、出番はまだ先か?この世界では、お風呂は上位貴族だけが嗜んでいる稀少なもので、原作1巻の頃は、ルイズも日常的にお風呂に入ってるわけではなく、サイトは壺風呂を自作してシエスタと入ってたりしてた記憶があるのですが、いつの間にか学園寮に完備されてる不思議。コルベール先生が、サイトから聞いた地球の技術の知識に影響を受けて作ったんでしょうか?元々全裸で風呂に入る習慣が無い世界設定で、女の子だけでも浴布着用なので画面を覆い尽くすような湯気ジャミングは回避されましたが、女の子同士でもやっぱりあるのか乳揉み規制。まあ、タバサの裸体を隠す謎の黒い影の方がもっと気になりましたが。感情の起伏に乏しいタバサが、幽霊が怖くて泣きつく姿はギャップが凄くてヤバイ。決して、ルイズより小さい胸に惹かれてるわけではありませんよ、ええ。次回は、怪しい薬でみんながキス魔で百合な話ですね。