MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「恋姫†無双」第7話

†乱世を正すため地上に舞い降りた一匹の蝶、美と正義の使者・華蝶仮面 推参!
あれをカッコイイと思ってる華蝶仮面の中の人は、蝶・サイコー!の人と良い友達になれそうだ(笑)。正体に気付いて生暖かく見守ってる馬超はともかく、本当に気付かない鈴々は…。原作では、仮面を付ければ正体バレないと思ってたのに、鈴々と馬超を名指しで久しぶりとか言っちゃったのは違和感があった。つまらないことで喧嘩をしてしまった愛紗と鈴々が、借金の取り立てに追われてる姉弟の姿と自分を重ねてみたり、はわわ軍師に説得されたりと、色々あって元サヤに戻る話。愛紗は、鈴々の道占いは濃霧に見舞われたり崖から落ちて足を挫いたりと、ろくな事が起こらないと言っていたけど、実際は、孔明と水鏡先生と出会うことが出来たし、今回は馬超との再会、許緒(季衣)と張遼(霞)と知り合えたし、良いこと尽くしだと思うのですよ。華蝶仮面の登場は想定の範囲内だったけど、仲違いした2人がどうやって仲直りするかに焦点を絞った話になるだろうから、新キャラの登場は無さそうだと予想してたので、許緒と張遼当番回だったのは驚き。しかし、こんな状況で許緒と張遼を出したら、曹操軍と董卓軍が入り乱れて収拾がつかなくなるのでは?と思ったら、アニメ版では許緒も張遼もまだ仕官してないという設定だった。許緒は、ガチレズだらけの曹操軍にいるよりも、大食いやってる方が動かし易いし、他のキャラと絡ませるのも楽だから良いのか。張遼は、まだ愛紗と出会ってなくて、百合にも目覚めてないハズなのに、既に青龍偃月刀を持ってたな。愛紗と絡ませてからが本領発揮なので、これで出番終了なら勿体ないね。サラシ関西弁娘って属性自体もレアだし。次回は、五虎大将軍でまだ未登場だった最後の1人、おばs…ゲフンゲフン、子持ち巨乳未亡人・黄忠(紫苑)の当番回のようですね。当然、娘の璃々も登場するとして、孫尚香(小蓮)も登場すると言うことは、そろそろ孫権軍のターンですか?今回合流しなかった華蝶仮面も、原作と同じく、黄忠を助けて合流かな?