MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

超特報!片山憲太郎「電波的な彼女」アニメ化企画進行中!!(EARL.BOXさん)

スーパーダッシュ文庫公式サイトの編集部ページで仄めかしてましたが、「紅」に続いて「電波」もアニメ化ですか。と言うか、本来は「紅」の方が「電波」のスピンオフ的な作品だったはずですが。「紅」よりも映像化に向いてない原作だと思うんだけど、大丈夫か?

化物語シリーズ最新作!『偽物語(上)』特集ページ公開!西尾維新×新房昭之×シャフト 最高の布陣で『化物語』アニメ化決定!

「講談社BOX」新刊情報、既刊情報更新。

TVA「とらドラ!」放送局・放送日時速報!

「電撃bootleg」緊急特報、電撃文庫創刊15周年関連情報、新刊情報、電撃文庫MAGAZINE増刊情報ほか更新。
ハルヒ新刊は全く続報ないのに、電撃文庫MAGAZINE増刊に、谷川流「学校を出よう!The Destructive Element」書き下ろし小説が掲載されるのか。谷川作品は、ハルヒより学校好きの自分としては朗報だけど、複雑な気分だ。

「マクロスF」第21話

僕のターンとか、レオンは何かの影響受けすぎだ。バジュラとの決戦は、ランカを囮にして新爆弾で殲滅するというルカの作戦を採用した形だったけど、聞かされたときのレオンの反応からして、計画のうちでは無さそうなんだが、ルカからの提案がなかったらどうするつもりだったんだろうな?バトルフロンティアで逃げつつ、あとはグレイス任せ?戦争終了後の演説は白々しいにも程があるぜ。真相を知ってるオズマとキャシーを取り逃がす失態を犯してる時点で、そう遠くないうちに失脚するのは目に見えてるけど。ミシェルを失って暴走してるクラン無双は、危なっかしかったものの、何とか生還。しかし、泣いてる姿が痛々しくてもう…。それにしても、アルトもランカもお互い内面を隠しすぎて負のスパイラルに陥ってしまってる気がする。特にランカは、恋愛感情に気付いて告白するよりも先に、自分がバジュラに対して抱いていた感情、バジュラが倒された後に感じる痛みをアルトに伝えておくべきだったんだよなあ。いくらアルトでも、ミシェルやら仲間やらをたくさん失った直後では、アル君を仲間に返したいと唐突に言われても、取り乱すのが普通だし。さようなら…ずっと好きでした、と全て過去形にしてフロンティアから去ってしまったランカ。何もかもが勘違いと自己完結だけで進んでしまっては、正直どう扱って良いかわからないよなあ。ランカは以前のことを少しずつ思い出してると言っていたが、ブレラのことはどこまで思い出したんだろうか?それと、ブレラがランカを連れて飛び出すことも、グレイスにとっては計画通り!だったんだろうか?出番が少なすぎのシェリルさんは、グレイスに見捨てられて帰る場所がないからか、すっかり早乙女邸に居座ってるのか。残りのサブタイトルは、第22話『ノーザン・クロス』、第23話『トゥルー・ビギン』、第24話『ラスト・フロンティア』、第25話(最終回)『アナタノオト』