MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

心霊探偵 八雲」の重大発表はTVアニメ化だったようで。2010年秋からNHK-BS2とは随分早い発表だ。「こばと。」もそうだったけど。これで、最近予告された重大発表の内容が判明してない作品は「伝説の勇者の伝説」だけだな。「Rio」は、バレンタインイベントでさらに新展開がありそうですが。あと、4月からの『ノイタミナ』枠は、「さらい屋五葉」ではなく、「四畳半神話大系」ですか。「さらい屋五葉」は来夏か来秋?

追記. 来年の『ノイタミナ』は、「のだめカンタービレ フィナーレ」→「四畳半神話大系」→「さらい屋五葉」or「実写版もやしもん」で、早くも全て埋まってしまった。

さんりようこ「B型H系」TVアニメ化決定?(via 2ch)

ドラマCD
ヤングジャンプにて連載中の、淫乱処女と童貞性少年の寸止め4コマラブコメがTVアニメ化?ノリとしては、「ももいろシスターズ」+「女子高生」だと思うので、アニメ化される可能性は前からあったけど、ちょっと時期を逃した感があるな。

“科学アドベンチャー”シリーズ『カオスヘッド』の新作がリリース決定。新作タイトルは『カオスヘッド らぶChu☆Chu!』

このタイトルは…「かおすへっどH」や「かおす;へっど」みたいな感じになるの?

「そらのおとしもの」第10話

僕らのソウルソング『チクチク・B・チック』が、そはらさんの妨害で全部聞けなかったのが残念だぜ。それはさておき、イカロス役が早見沙織であることが遺憾なく発揮される話。『Fallen Down』の歌詞は、エンジェロイ ドの境遇にシンクロしてるなあ。記憶と感情を取り戻したおかげで、そはらさんとニンフに触発されて、智樹と手を繋ぎたい欲求でモヤモヤしてる初々しいイカロスが可愛いね。前回、手を繋ぐ以上のこと=キスをしてるのに、今回は他の影響を受けてると言う部分があるから余計に。会長の実家vs私立のPTAと言う町ぐるみの抗争にまで発展した割に、あっさりカタが付いたよな(笑)。今回はイカロスの美声がメインなので、バンド描写自体にはそれほど力を入れてなかった感じ。そもそも、ニンフ以外は素人がほんの数日囓った程度なので、どこぞのバンドアニメのように動かれたら違和感があるだろうけど。スク水喫茶は、そらはさんのおっぱいも捨てがたいが、やはりナチュラルにツンなニンフに人気が集まるのは道理。ツンデレキャラを演じるのは難しいと偉い人が言ってた。ニンフに関しては、小鳥引きちぎりとリンゴ飴の伏線をここで回収。小鳥の件は、予想通り過去回想だったか。そして、空のマスターが良い感じに鬼畜ぶりをあらわにしてきた。高みの見物を気取ってる奴には、最終回までに引導を渡して欲しいところだが、原作と変えて制裁してしまうと、第2期…と言うかアストレアの登場機会が失われてしまいそうなので諸刃の剣。エンディングは『僕等のダイアリー』で、『翔んだカップル』繋がりで、恒例だったらしいNG集。さすがにわからん。次回は、“あの”空飛ぶパンツ回と並んで原作では伝説を作ったエピソード。イ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛ス!!!はたして、どこまでやれるんだろう?