MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

HOBiRECORDS「ドラマCD 這いよれ!ニャル子さんDX(デラックス)〜ウィンターウォーズ〜」ドラマCD第三弾特設サイトオープン!

初回限定版には、キャラメルBOX製作のPCゲームが特典に。以前、Twitterで公開されて、アニメ化の噂の元になった資料は、アニメじゃなくて、このゲームの素材だったのね。

「世紀末オカルト学院」第9話

あのJKの顔は犯罪レベルでトラウマもの。水????って誰だ、とまんまと公式に釣られたぜ。水瀬いのり(新人)とか、いくら予想しても当たるはず無いわ!以前、アニメ誌であかり役として発表されていた清野有沙って子の芸名が水瀬いのりになったのかな?今回は、教頭の降霊で呼び出してしまったあかりちゃんの未練をはらして助けてあげる話の前編。ロリっ娘幽霊が、今ひとつアニメ的に可愛くないので、一瞬女の子ではなく、少年姿の学長を呼び出したのかと思ってしまった。あと、雪女か何かかと思ったら、死因が、雪の降るクリスマスイブに凍死だったからですか…。家探しをした結果、家の場所は空き地になってたと言う、某物語の八九寺さんっぽいオチがよぎったが、さすがにそんな事はなかった。展開的に虐待ネタで暗い方向に進むのかなあとも思ったけど、父親の態度と次回予告を見た限り、そう言うものでは無さそう。何らかの事情で引っ越ししたけど、引っ越し先ではなく、あかりちゃんは家族みんなで過ごした大事な思い出の家で父親の帰りを待ち続けたとか?学長とマヤの家の売却の話と今回の件は、マヤが自分の境遇と照らし合わせて見ているぐらいで、大した繋がりがないんだけど、次回、もう少し関連性が出てくるんだろうか?それにしても、マヤは、美風さんの尻を追いかけてる文明への嫉妬描写があからさまになってきたなあ。当初はもっと思わせぶりだった美風さんは、なんだか本当に普通の娘みたいになってきてしまった。次回は、遂に教頭と美風さんの絡みが見られて、鍵関係の本筋に進展もありそうか?単なる、文明を巡る修羅場かもしれないけど、それはそれで。でも、いい加減本筋進めないと、風呂敷広げっぱなしの予感がしてきたし…。